ととちゃんブログ~ママスマイル~

家事と育児と私の時間♥ホット一息、ほっこりできる時間をつくりたい♪ママが笑うとみんな笑顔をモットーに☆★

USJへ行ってきました🎡 ① 〜ユニバーサル・ワンダーランド 〜

こんにちは♬ととです🍀 

 

すっかり寒くなり、冬を感じますね❄️

大人はコートを着てマフラーを巻いて外へ出るのに対し、子どもは上着も着ずにトレーナー1枚で外で遊び回ってます🥶子どもは風の子・・・風邪も引かず薄着で尊敬します✨

昔はクラスに1人はいた“1年中半袖半ズボンの子“、最近では冬に半袖半ズボンで過ごす子どもの姿は見かけなくなりましたね👕時代が変わったのでしょうか、寂しいようななんともいえない感情です😖

 

さて先日、大阪市此花区にあるテーマパークUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行ってきました🎢🎠

今年2回目のUSJ💖そして、家族揃って初めてのUSJ💖✨

 

過去の記事もよろしくお願いします👇👇

b-totochan.hatenablog.com

b-totochan.hatenablog.com

b-totochan.hatenablog.com

b-totochan.hatenablog.com

 

 

f:id:b-totochan:20211213140218p:plain

訪れたその日は、11月に入場規制が緩和されて初めての日曜日・・・入場早々すごい人でした💦

コロナ前に戻ったような賑(にぎ)わいに嬉しい反面、入場規制中の広々としたパークとアトラクションの待ち時間の少なさが恋しいです🤩

特に駐車場を探すのに大苦戦😓パーク駐車場も🈵、近隣の商業施設の駐車場も🈵・・・結局、探しに探してUSJから少し離れた「桜島第3駐車場」というところに停めました🚘🅿️

駐車場から入場ゲートまで距離もあり、結構かかりました💦大人だけなら10分そこそこの距離なんでしょうが、1歳と4歳の子どもを2人連れていたので正直キツかったです😭

そして、娘が途中「トイレ!!」と言い出したので焦りました😓

パーク駐車場を立体駐車場に変更、熱く希望します🔥

入庫可能台数の拡大、熱く希望します🔥🔥

f:id:b-totochan:20211213153624p:plain

無人精算機での精算のため年パス割引も効かないし、商業施設の駐車場じゃないので食事やショッピングで割引も効かないし・・・

 

さて、そんなこんなで

入場後に私たちが向かったのは

ユニバーサル・ワンダーランド🎠✨(※以下、ワンダーランドと略させて頂きます。)

USJの中でも特に小さなお子さまが楽しめるエリアです🎉

他のエリアでは身長制限で乗れないアトラクションが多い子も、このエリアでは子どもが主役✨せっかく来たんだから子どもと一緒に楽しみたい、そんなお子さま&ご家族にオススメのエリアです☺️

f:id:b-totochan:20211214140149p:plain

子ども向けエリアなら空いてると思いきや、だいぶ混んでいます💦

 

アトラクションも45分以上の待ち時間、厳しい・・・

ワンダーランドでは、アトラクションの乗車時間を予約することができる「よやくのり(無料)」が利用できます。

※「よやくのり」は18時までですが、定員になり次第、受付終了となります。

発券所は各アトラクションの近くに発券機が設置されています🤖

 

子どもは長時間並ぶのが大変なので嬉しいサービスですね💕

・・・が、しかし‼️

写真のような混雑状況で、昼過ぎには既に発券終了されていました😭

せっかくUSJに遊びに来たのに何も乗れず申し訳なく思いながら、「ポップコーン食べたい」と娘が言うので少し奮発💴🎶

f:id:b-totochan:20211214152750p:plain

ミニオンのポップコーンバケツをゲット✨

2020年夏に販売されて大人気だった「ずっと一緒!ボブ&ティム」が2021年春に再販売決定🍿✨ボブ&ティムが大好きな娘にはたまらないポップコーンバケツです💕

 

f:id:b-totochan:20211214153647p:plain

後頭部分の蓋を開けて、ポップコーンを食べられます🍿

 

アトラクションに乗れなくても、ワンダーランドは楽しめるスポットがたくさん❣️

f:id:b-totochan:20211214160415p:plain

こちらは「エルモのリトル・ドライブ」という3歳〜6歳の未就学のお子さま限定のゴーカートのアトラクション近くに設置された乗り物です🚘

セサミストリートの可愛いクルマに、ハンドルやシートベルトもついていて娘も大喜びです💕ワンダーランドに来ると、いつも乗りたがります😆

 

f:id:b-totochan:20211215080051p:plain

室内型アトラクション「エルモのバブル・バブル」の近くには、遊具やアスレチックなど子どもが自由に遊べる広場が設けられています😊

 

f:id:b-totochan:20211215105244p:plain

「バートとアーニのワンダー・ザ・シー」

子どもが大好きな滑り台🎶滑り台をすべるとボールプールに飛び込めます○

残念ながらコロナの影響で使用禁止で遊べなくなっており、ボールプールも消えて外から眺めるスタイルに・・・🥲

f:id:b-totochan:20211215105513p:plain

ビッグバードのビック・ネスト」

ビッグバードの巣は楽しいアスレチック🎶

ロープを渡ったり、ネットを登り降りしたり元気いっぱいに遊べるエリアになっています✨

残念ながらコロナの影響で使用禁止で遊べなくなっており、公園大好きな娘と「楽しそうだねー」とおしゃべりしながら外から眺めるスタイルに・・・😂

 

気持ちを切り替えて、次に私たちが向かったのは

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター🪄🧙‍♀️✨

 

この続きは…

次回アップする

USJへ行ってきました🎡②  にて☺

 

b-totochan.hatenablog.com

 

b-totochan.hatenablog.com