ととちゃんブログ~ママスマイル~

家事と育児と私の時間♥ホット一息、ほっこりできる時間をつくりたい♪ママが笑うとみんな笑顔をモットーに☆★

ハーベストの丘へ行ってきました

こんにちは♬ととです🍀 

 

日々気温が下がり始め、日中外へ出る機会が増え始めました🎶といっても、近所のスーパーやドラッグストアくらいですが・・・😅

夜クーラーなしで眠ることも増え、窓を開けると肌寒く感じるほどです🌬

季節はどんどん秋へと向かっていますね🍁

 

さて、先日大阪府堺市にあるハーベストの丘に行ってきました🚗≡3

前回から半年ぶりの訪問です💕

 

過去の記事もよろしくお願いします👇👇

b-totochan.hatenablog.com

b-totochan.hatenablog.com

 

9月下旬🎶日向(ひなた)は少し汗ばみ日陰は涼しい、そんな天気の良い日でした⛅️

年間パスを持ってるので、特に目的がある訳でもなく「ピクニックしに行こうか」という会話から『ハーベストの丘』へ行くことが多いです😊笑

駐車場も無料なので金銭的な負担が圧倒的少ないのも魅力の1つ✨

f:id:b-totochan:20210925153059p:plain

👆入り口横のフォトスポット📸

前回の3月(左)と先日のフォトスポット(右)✨

季節ごとにセットが異なります🌸🍁今はハロウィン仕様になっていて、雰囲気でてますね🎃✨

 

ちょうど大阪が緊急事態宣言下のため、一部エリアを封鎖されていました😱

f:id:b-totochan:20210925153626p:plain

敷地の半分だけの営業・・・我が家はいつもその半分のエリアで楽しんで帰るので、特に問題なしでした😆

 

f:id:b-totochan:20210926042116p:plain

さっそく中へ‼️

 

f:id:b-totochan:20210926042722p:plain

入ってすぐ⭐️恐竜展を発見🦖🦖

「入る?」と聞くと、「怖いー💦」と言って娘はその場から離れました😊

娘は恐竜が怖いようです😁

 

f:id:b-totochan:20210926043709p:plain

「森のマーケット」

ハーベストの丘』内にあるショップです🎶

ここではたくさんのシルバニアファミリーの商品が販売されています🐰

店頭にはハロウィン仕様のキャラクターが…💕💕

 

f:id:b-totochan:20210926044801p:plain

まずは腹ごしらえ🍙

天気も良く、もテントをはったりレジャーシートを敷いてのんびり過ごす家族が多く、絶好のピクニック日和です☀️

娘もゴロゴロ♪息子はお姉ちゃんのお菓子の箱に興味津々の様子👶🏻

 

f:id:b-totochan:20210926051702p:plain

「街のパン屋」さん

私たちがレジャーシートを敷いたすぐ側🎶

美味しそうな焼きたてのパンのにおいがします🥐💕

 

ごはんを食べて少しゆっくりしてからシルバニアパークへ🐰🐿

f:id:b-totochan:20210926051540p:plain

シルバニアパークの入り口
入場料は3歳以上600円💴

※年パス提示でシルバニアパーク入場料が100円引 

シルバニアパーク」は昨年3月にオープンし、シルバニアファミリーの仲間たちが暮らすシルバニア村を再現した屋外型テーマパークです🏰🐰

f:id:b-totochan:20210926060334p:plain

f:id:b-totochan:20210926060346p:plain

ハロウィンバージョンなシルバニアの仲間たち💕

いつもと違う雰囲気に、なんだかワクワクします☺️


f:id:b-totochan:20210926053107p:plain

シルバニアパークでは、9/18(土)〜11/3(水)までオータムフェスタ2021が開催されています🎃

 

今回も入場時に貰ったクイズラリーに挑戦‼️

f:id:b-totochan:20210929112651p:plain

全問正解すると、ハーベストの丘内の「森のマーケット」で赤ちゃん人形がもらえます✨

f:id:b-totochan:20210929112821p:plain

全部かわいいー💕

ハロウィンの限定のコスチュームもあるんですね🎃👻✨

 

f:id:b-totochan:20210929113802p:plain

「丘の上のステージ」にいるシルバニアの赤ちゃんたち🐣

みんなハロウィンのコスチュームを着てかわいさ倍増中です💕

いやされる〜☺️

 

f:id:b-totochan:20210929124311p:plain

ショコラウサギちゃんも魔女に変身🧙‍♀️🧹✨

 

f:id:b-totochan:20210929130354p:plain

わくわく探検コース

中は簡単な迷路になっており、進んで行く途中シルバニアの仲間たちに会えます🎶

f:id:b-totochan:20210929142610p:plain

f:id:b-totochan:20210929142618p:plain3歳の娘もなんなくクリア✨

f:id:b-totochan:20210929142640p:plain

ゴールまで辿り着きました🏁

 

その他「にじいろようちえんバス🚌」や「赤い屋根の大きなお家🏠」などに入り、シルバニアのかわいい世界観を味わいました🐰

ショコラウサギちゃんの洋服を着ているお友達や、プリンセスのドレスを着ているお友達もいたので、次回は娘&息子もハロウィンの仮装をさせて来たいと思います🎃

・・・その前にまずコスチューム買わなきゃ💦

 

シルバニアパークを出て、そろそろおやつの時間です🍩✨

「かき氷が食べたい!!」とのパパと娘のリクエストを受けて、ワゴン販売されているお店へ🚐💨

f:id:b-totochan:20210929145150p:plain

娘に「何味がいい?」と聞くと「虹色🌈✨」と即答😊

レインボー氷⭐️今はこんなかき氷があるんですね🥰✨

f:id:b-totochan:20210929150253p:plain

👆レインボー氷🍧

汗ばむ天気だったので、冷たくて美味しかったです😋♬

 

かき氷でクールダウンした後は、クイズラリーの用紙を持って「森のマーケット」へ🎶

f:id:b-totochan:20210930105238p:plain

販売商品に気を取られながらも、ショップのお姉さんへクイズラリーの用紙を渡す娘👧🏻

「全問正解✨」という声をもらって嬉しそう💕

どのお人形をもらおうかと悩んだ結果・・・

f:id:b-totochan:20210930105604p:plain

こちらの赤ちゃんたちをゲット✨

ゾウの赤ちゃん(左)とくるみリスの赤ちゃん(右)です🐘🐿✨

家に前回もらったショコラウサギの赤ちゃんがいるので、今回はお友達を連れて帰ろうと思います🌸

嬉しそうに人形を持つ娘🎵落とさないか心配です😊💦

 

久しぶりの『ハーベストの丘』⭐️自然も多く、ゆったりのんびり過ごすことができました☺️

これから過ごしやすい季節になると思うので、また近々家族で来たいと思います💕

 

 

b-totochan.hatenablog.com

b-totochan.hatenablog.com