ととちゃんブログ~ママスマイル~

家事と育児と私の時間♥ホット一息、ほっこりできる時間をつくりたい♪ママが笑うとみんな笑顔をモットーに☆★

イラストシリーズ Vol.6⭐️「子育てはママがメインだと思ってる?」

こんにちは♬ととです🍀

 

イラストシリーズ第6弾🌟

ママが日頃パパに対して思うことを、娘の目線で言うことにします😁

直接だとトゲトゲしくなる言葉も、子ども目線だと何故か許せる🤔✨前回で味をしめたので、パパにイラッとしたこともネタにしていこうと思います😜笑

f:id:b-totochan:20210924100956p:plain

f:id:b-totochan:20210924101003p:plain

f:id:b-totochan:20210924101008p:plain

f:id:b-totochan:20210924101016p:plain

f:id:b-totochan:20210924101020p:plain

f:id:b-totochan:20210924101025p:plain

f:id:b-totochan:20210924101030p:plain

f:id:b-totochan:20210924101039p:plain

f:id:b-totochan:20210924101043p:plain

f:id:b-totochan:20210924101048p:plain

今思い出してもモヤモヤするあのセリフ・・・

 

我が家は共働きで2人とも正社員です👩🏻‍💻🧑🏻‍💻

何事も協力すべきだと思うのですが…正直、自分のことばかり優先する旦那さまは足手まといでいらんなーーって思うことが多々あります👩🏻

当事者ではなく協力者…いつまでサブのポジションでいるつもりなんでしょうか・・・ハァ=3=3

なので、我が家ではパパを家でも働かせるため「○○大臣」と呼んで業務担当をつけています😁

例えば、「お茶大臣(お茶を作る担当)」、「お風呂大臣(お風呂を作る、洗う、風呂場を担当)」などなど🎶

 

以上、我が家のお話でした🌸

 

 👇👇過去のイラストシリーズもよろしくお願いします☺️

b-totochan.hatenablog.com

b-totochan.hatenablog.com

b-totochan.hatenablog.com

b-totochan.hatenablog.com

b-totochan.hatenablog.com