ととちゃんブログ~ママスマイル~

家事と育児と私の時間♥ホット一息、ほっこりできる時間をつくりたい♪ママが笑うとみんな笑顔をモットーに☆★

USJへ行ってきました🎡 ② 〜ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター 〜

こんにちは♬ととです🍀 

 

11月に入場規制が緩和されて初めての日曜日に訪れたUSJ🌎

入場者が多く、ワンダーランドで思うようにアトラクションが乗れない中、

気持ちを切り替えて、次に私たちが向かったのは・・・

 

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター🪄🧙‍♀️✨(※以下、ハリポタエリアと略させて頂きます。)

2014年7月にオープンしたこのエリアは、ハリー・ポッターの世界観を忠実に再現していて、ハリポタファンなら1度は訪れたいスポットです💕

エリア内にあるホグワーツ城、魔法使いの住むホグズミード村はもちろん、映画で見たあの店、あの味が一気に楽しめちゃいます😍

f:id:b-totochan:20211215112013p:plain

大人の2倍以上ある大きな石がハリポタエリアの目印です⭐️

 

まだハリポタを知らない娘👧🏻

「魔法使いの国に行ってみようか」と誘うと目をランランとさせて「行く‼️」と即答🤩

 

オープン当初は、混雑状況に応じて入場制限がかかることもあり時間指定のある「入場整理券」が無料で配布されていました😵

最近では入場制限がかかることもなく、整理券不要で自由に入場できることがほとんどです🎶コロナの影響で入場者数が制限されてる影響もあるかもしれません・・・💦

混雑状況によって急遽「入場整理券」が配布される可能性も考えられるので、USJ入場後は、早めにハリポタエリアへ足を運ぶことをオススメします⭐️

 

f:id:b-totochan:20211215112345p:plain

木々が生い茂る小道を5分くらい進みます🌲🌲

両サイドにある木は本物なので、途中森の中で迷子になったような不思議な感覚になります😵‍💫

f:id:b-totochan:20211215154651p:plain

進行方向右手に、木に衝突して壊れた青い車を発見‼️

f:id:b-totochan:20211215154921p:plain

シリーズ2作目「ハリー・ポッターと秘密の部屋」にて、ハリーをダーズリー家から助け出すためにロンと双子の兄たちが乗っていた、空飛ぶ車です🚙💨

娘はこの車が怖かったようで、「こわい、こわい」とパパにひっついていました👧🏻

 

f:id:b-totochan:20211215154302p:plain

森を抜けると、ようやく入り口が見えてきました‼️

 

いざ❗️ハリー・ポッターの世界へ‼️‼️

 

f:id:b-totochan:20211216112548p:plain

エリアに入ってすぐ右手にホグワーツ特急」が🚂✨‼️

映画でも「9と4分の3番線」からこの汽車に乗って、ホグワーツ魔法学校へ向かうシーンは印象的です✨🚂💨💨

 

f:id:b-totochan:20211216114647p:plain

ホグズミード村

みたことのある光景に大興奮💕

なんだか自分も魔法使いになったよう…ホグワーツに通う学生気分でテンションが上がります🤩🎶

 

f:id:b-totochan:20211216131355p:plain

お店も斬新かつユニークで、思わず見入ってしまいます😊

異様な雰囲気からか、娘はビビってパパの肩から降りようとしません💦

イメージしていた魔法の国とは違ったようで、1人では歩こうとせず…きっと「おとぎの国」のような色鮮やかなメルヘンの国を想像していたのかな😳💦

 

f:id:b-totochan:20211216131730p:plain

百味ビーンズ

ハリーやロンが「ホグワーツ特急」の中などで食べていたお菓子です

USJでも大人気のお土産で、可愛いパッケージの反面、“鼻くそ味“、“耳あか味“、“ゲロ味“などなどお菓子の概念を覆すフレーバーが当時大きな注目を浴びた商品です‼️

 

f:id:b-totochan:20211216140723p:plain

三本の箒✨

ハリポタエリアで座って食事がとれる唯一のレストランです🍽

テラス席ではホグワーツ城を見ながら食事することができます😋🎶

 

f:id:b-totochan:20211216141722p:plain

ホグワーツ城

人気アトラクションハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」ホグワーツ城の中にあります🏰

360度の奥行きのある3D映像で、まるでホグワーツの空を飛び回っているようなスリル満点のド迫力です⭐️

車酔いしやすい方はご注意ください😣また、結構揺れるので食後は控えた方がいいと思います😃💦

 

その他、「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」に登場する魔法界の生き物である「ヒッポグリフ」と空と翔けるアトラクション「フライト・オブ・ヒッポグリフ」があります🕊

 

エリア入場早々に怖がりだした娘は限界を迎えたようで、エリアをぐるっと1周したところで出ることに💦

アトラクションやショップをゆっくり堪能できませんでしたが、今後はハリー・ポッターの映画を観てもらい、次回来場時は少しでも楽しめるといいなと思います☺️

 

テンションの下がった娘を元気づけるべく、次に私たちが向かったのは

ミニオンパーク🍌✨

 

この続きは…

次回アップする

USJへ行ってきました🎡③  にて☺

 

b-totochan.hatenablog.com

 

b-totochan.hatenablog.com

 

過去の記事もよろしくお願いします👇👇

b-totochan.hatenablog.com

b-totochan.hatenablog.com

b-totochan.hatenablog.com

b-totochan.hatenablog.com