ととちゃんブログ~ママスマイル~

家事と育児と私の時間♥ホット一息、ほっこりできる時間をつくりたい♪ママが笑うとみんな笑顔をモットーに☆★

USJへ行ってきました🎠③ 〜ユニバーサル・ワンダーランド 〜

こんにちは♬ととです🍀 

USJへ行ってきました🎠②の続きです。 

 

f:id:b-totochan:20210805104944p:plain

約5年ぶりのUSJ🌎🎶

ミニオンパークを後にして、次に向かったのは・・・

ユニバーサル・ワンダーランド🎠✨(※以下、ワンダーランドと略させて頂きます。)

一言で言えば、小さなお子さまが楽しめるエリアです🎉

子どもが大好きなキャラクターがたくさん💕もちろん、パパやママも昔から親しみのあるあのキャラクターに会えてテンション上がること間違いなし😆👍

・・・親は子どもの笑顔を見れるだけで嬉しいんですが、ね😍💕

他のエリアでは身長制限で乗れないアトラクションが多い、せっかく来たんだから子どもと一緒に楽しみたい、そんなお子さま&ご家族にオススメのエリアです☺️

f:id:b-totochan:20210807154043p:plain
入り口🚪

率先して前へ進む娘が見つけたもの、それは・・・

f:id:b-totochan:20210807154253p:plain

ハローキティエルモ(セサミストリート)✨スヌーピー

子どもが大好きなキャラクターです💕

娘は「ピッピちゃん(翻訳:キティちゃん)❣️スノーピー(翻訳:スヌーピー)❣️」と大声で叫び、嬉しそうでした😊エルモと初めて会った娘、さわらず触れず・・・笑

f:id:b-totochan:20210807171133p:plain

フライング・スヌーピー

まずはこのアトラクションに挑戦🎌

ワンダーランドに入って最初にある、スヌーピーの背中に乗って空を飛ぶアトラクションです🎢上昇したり低空飛行したりと、自分で操縦することができます✈︎✈︎✈︎

f:id:b-totochan:20210807172949p:plain

スヌーピー・スタジオ・ショップ🎶

たくさんの可愛いスヌーピーグッズに癒されました💕

f:id:b-totochan:20210808000457p:plain

天井を見上げるとスヌーピーのキャラクターたちを発見👆

上を見上げることはあまりないので、見つけた瞬間「あ❗️」と声が出てしまいました😋

ショップの奥には・・・

f:id:b-totochan:20210808002449p:plain

ユニバーサル・サウンド・ステージ・アドベンチャー

スヌーピーたちの映画スタジオになっており、小さな子どもが自由に楽しめる屋内型プレイランドです✨

f:id:b-totochan:20210808010002p:plain

f:id:b-totochan:20210808010029p:plain

チャーリー・ブラウンのお家をのぞいたり❤️学校に遊びに行ったり❤️子ども心をくすぐるワクワクのスポットがいっぱい🎶

f:id:b-totochan:20210808004330p:plain

フォトスポットもたくさんあります📸

f:id:b-totochan:20210808010714p:plain

ボタンを押して音を出したり、オルガン(?)を演奏したりとエリア内には様々体験型のものが多く、子どもはすぐにのめり込みました🧒🏻🎵

終始ハイテンションの娘・・・エリア全体が薄暗いのもいいんでしょうか、目を離すと走り出し、常に迷子予備軍でした💦笑

 

スヌーピーを堪能し、次に向かったのは・・・

f:id:b-totochan:20210809010657p:plain

ハローキティカップケーキ・ドリーム

多くの遊園地ある「ティーカップ」のイメージです🫖☕️

色とりどりのカップケーキに乗って、音楽に合わせてクルクル回転させます☕️

「何色に乗る?」と乗る前から娘と会話が弾みます🎵✨

私個人的には、10ヶ月の息子も一緒に乗ることができたのが嬉しかったです👶🏻✨息子の初アトラクションです💕

付き添いがいて、1人で座ることができれば赤ちゃんでも乗れるようです😊

f:id:b-totochan:20210809012759p:plain

ハローキティのキャラクターにも会えました❤️名前は・・・分かりません💧

f:id:b-totochan:20210809013242p:plain

ビッグバードビッグトップ・サーカス

セサミストリートエリアにあるメリーゴーランドです🎠

残念ながら息子はお昼寝に入ってしまったので、ママと椅子席にて体験☺️心地よい揺れと、流れる音楽で素敵な夢を見ているのでしょうか…👶🏻💤

 

パパ&ママ必見⭐️小さなお子様をお持ちの方に特に‼︎おすすめなのがコレ‼️👇👇

f:id:b-totochan:20210809015129p:plain

エルモのリトル・ドライブ🚗

なんと❗️3歳〜6歳の未就学のお子さま限定のアトラクションです

親は中に入れず、コースの周りの柵越しに見守るスタンスのこのアトラクション⭐️何がそんなにオススメなのかというと・・・

元気いっぱいに遊んで楽しむ子どもを見ることができるんです💕そして何より!子どものドライブ姿に親も笑顔になることができます💕💕カーブを曲がりきれずにコース端に追突したり、お友達の車にぶつかったりと、子どものハチャメチャな運転に笑いが止まりません‼️

私も娘の運転を見ながら爆笑☺︎ここ最近で1番笑いました😆

 

その後もワンダーランド内のアトラクションを堪能🎉🥳

f:id:b-totochan:20210809231530p:plain

モッピーのバルーン・トリップ

ワンダーランドの奥の方にあるアトラクションです🎈セサミストリートのキャラクターの気球に乗ってゆっくりと上昇し、ワンダーランドを上から見下ろせます😊

ハンドルを回すとクルクルとまわるのでキャッキャ言いながら子どもと乗れます🎢

f:id:b-totochan:20210809231726p:plain

エルモのゴーゴー・スケートボード

セサミストリートのキャラクター、エルモが大好きな「スケートボード」をモチーフにしたアトラクションです。

イメージは遊園地の「バイキング」⚓️

最初はゆっくりと動き出すので、ご機嫌に両手をあげて楽しんでいた娘👧🏻しかし、徐々にスピードを上げしてクルクル回ったり横滑りになったりと、予測できない動きに今にも泣き出しそうな情けない顔に・・・🥲

3歳の娘にはまだ早かったようです・・・🥺ヨシヨシ👋💕

 

ワンダーランド内のアトラクションはまだ遊び切れてないけれど、次のエリアへ移動します👟💨

 

ユニバーサル・ワンダーランドを楽しんだあとは今年オープンしたばかりのエリア・・・

スーパー・ニンテンドー・ワールドへ‼️

 

この続きは…

次回アップする

USJへ行ってきました🎠④  にて☺

 

b-totochan.hatenablog.com

b-totochan.hatenablog.com

b-totochan.hatenablog.com