ととちゃんブログ~ママスマイル~

家事と育児と私の時間♥ホット一息、ほっこりできる時間をつくりたい♪ママが笑うとみんな笑顔をモットーに☆★

USJへ行ってきました🎠④ 〜スーパー・ニンテンドー・ワールド 〜

こんにちは♬ととです🍀 

USJへ行ってきました🎠③の続きです。

f:id:b-totochan:20210805104944p:plain

満喫中のUSJ🌎🎶

ユニバーサル・ワンダーランドの次に向かったのは・・・

スーパー・ニンテンドー・ワールド🍄🐢✨

ママの今日のお目当てです👀

昔からゲームはあまりしませんが、そんな私が唯一続いているのがマリオシリーズ

小さい頃は家にファミコンがあり家族みんなで楽しんだ「スーパーマリオブラザーズ」🍄

その後もスーパーファミコンゲームボーイ等々・・・色んなゲーム機でマリオの世界を楽しんできました😊

学生時代に留学していた国でも、クラスメートとの会話でマリオの話で盛り上がったことがあるくらい・・・✨

世界中から愛されるマリオの世界を体感できるエリア💖もう、行くっきゃないです‼️笑

 

ということで❗️

f:id:b-totochan:20210810103724p:plain

やってきました‼️

ウォーターワールドのすぐ隣に発見‼️

既に楽しんだ後のご家族でしょうか?!マリオ&ルイージな親子を発見🍄✨

f:id:b-totochan:20210810104245p:plain

この感じ❣️昔のゲームソフトみたいな形でワクワクします💕
まだマリオを知らない娘・・・ママたちに付き合ってね🎶

通常、「エリア入場確約券」や「エリア入場整理券」が必要なエリアですが、USJの入場制限を設けているため取得する必要がなく、スムーズに入れました😄

f:id:b-totochan:20210810104706p:plain

ハリーポッターエリアにもこんな木がいっぱいの道があった気がする・・・🧙‍♀️

道なりを進むと・・・

f:id:b-totochan:20210810110409p:plain
あ💡

f:id:b-totochan:20210810110426p:plain

あーー😍‼️✨

入り口で記念撮影をしている人もいます😆インスタ映えしますね📸

f:id:b-totochan:20210810112140p:plain

土管の入り口をくぐります😙

ゲームに出てくる、土管から別の土管へ移動するイメージ🎵頭の中で効果音が流れます🚰

 

ワープ‼️

f:id:b-totochan:20210810133225p:plain

キノピオをはじめ、ヨッシードッスンパックンフラワーなどお馴染みのキャラクターが目の前に✨

ちなみに、どこから出てきたかというと・・・

f:id:b-totochan:20210810133911p:plain

ピーチ城🏰✨

そう❗️入り口の土管はピーチ城に繋がっていたんです🍑✨

f:id:b-totochan:20210810151325p:plain

👆スーパー・ニンテンドー・ワールドのマップです🗺

f:id:b-totochan:20210810133533p:plain

階段を降りると、ゲームの世界に迷い込んだよう・・・💕

f:id:b-totochan:20210810134328p:plain

この絵あわせ🌟ゲームでしたことあるやつこや〜〜ん😍💓

f:id:b-totochan:20210810140615p:plain

ノコノコ🐢✨

f:id:b-totochan:20210810140947p:plain

ベンチまでキノコ🍄

f:id:b-totochan:20210810141627p:plain

クッパ城🏯✨

アトラクションマリオカートクッパの挑戦状〜」の入り口です🚪

身長制限107cm(※付き添いあり)のため乗れず😂再来年あたりでしょうか・・・娘と乗れるのが楽しみです🥰

f:id:b-totochan:20210810142229p:plain

 ヨッシー・アドベンチャー

ヨッシーの背中に乗り、キノピオ隊長を追ってお宝探しの冒険をするアトラクションです🦖

身長制限86cm(※付き添いあり)で娘も乗れるアトラクションでしたが、時間の都合上、今回は乗れず…💧次回リベンジしたいです🔥

f:id:b-totochan:20210810154043p:plain
スーパー・ニンテンドー・ワールドに多く設置されているハテナブロック

専用アイテム「パワーアップバンド」をつけて実際に叩くと、ゲームの世界でハテナブロックを押した時のあの音が鳴ります🪙✨(※写真内の男の子の腕についているものです。)

コイン集めをして、エリア内でランキングも確認できるようです🥇🥈🥉

パワーアップバンドをつけていない娘は、ハテナブロックを叩くと「ブブー」と鈍い音が鳴っていました😊💦恥ずかしそうにハニカミながらママの元へ走って戻ってきました👧🏻🎶笑

 

最後はグッズを見にショップへ🎶

f:id:b-totochan:20210810155219p:plain

ショップの入り口🚪ここでもマリオの世界観🍄✨
中に入ります‼️

f:id:b-totochan:20210810160140p:plain

f:id:b-totochan:20210810160200p:plain

たくさんのグッズが置いてあります⭐️娘も興味津々👧🏻✨

f:id:b-totochan:20210811092253p:plain

レジも土管ーー‼️

f:id:b-totochan:20210810160423p:plain

これも売り物なんですってー💕

かわいいーー❣️❣️

ぬいぐるみセット¥48,000・・・お値段は全然かわいくなーーい‼️笑

f:id:b-totochan:20210811091444p:plain

キャラクターのTシャツや被り物など品揃え豊富です✨

f:id:b-totochan:20210811091654p:plain

こんなことしたり・・・😁

f:id:b-totochan:20210811091843p:plain

こんなことしたり・・・😆

こんな感じでショップを堪能💕

 

閉園時間も近くなり、家路(いえじ)につくことに🎶

f:id:b-totochan:20210811095607p:plain

出口に向かいます🎶

f:id:b-totochan:20210811100715p:plain

外もだんだんと暗くなってきました🌇

初めてのUSJを満喫した娘🎶「楽しかった!またミニオンのところ行きたい!!」と言ってくれました🥰

暑さがマシになったら、また行こうね🎠🏰✨

 

b-totochan.hatenablog.com

b-totochan.hatenablog.com

b-totochan.hatenablog.com