ととちゃんブログ~ママスマイル~

家事と育児と私の時間♥ホット一息、ほっこりできる時間をつくりたい♪ママが笑うとみんな笑顔をモットーに☆★

【パパ&ママ必見】オススメ✨おもちゃ&プレゼント 🎁④〜3歳〜

こんにちは♬ととです🍀

 

前回に引き続き、

我が家の子ども達に大好評✨オススメのプレゼントを紹介します🎁

子どもへのプレゼント、悩みますよね🤣

お誕生日やクリスマス、特別な日のプレゼントに💝✨

また、甥っ子や姪っ子、知人・友人の子どもなど今後のプレゼントの参考にして頂ければ幸いです😊

 

【3歳児へのプレゼント】

悪魔の3歳児とも呼ばれるこの時期…

基本的な生活習慣が身につき、コミュニケーションもできるようになります👦🏻👧🏻

2歳の頃と比べて更にたくさんの力が育つ時期になります⭐️幼稚園に通い始めた子どもなら、外の世界に刺激されて日々驚くほどの成長を見せてくれます😳

特に“想像力“が大きく発達し始め、“学びに向かう力“や“学習に関する力“が大きく伸び始めると言われています✨

1人遊びからお友達と一緒に遊ぶように・・・同年齢のお友達のことがだんだんと気になり、一緒に公園で遊んだり、ごっこ遊びを楽しむ場面も見られます🎼✨

意欲や好奇心を刺激し、子どもが自分で考えられる機会を意識して取り入れてあげることが大切です😊

遊びながら“思考力“や“想像力“、“主体性“、“達成感“が学べるおもちゃを選んであげましょう🤖🧸🧩

 

【1】いっしょにおいしゃさんごっこ げんき100ばいアンパンマンびょういん

 

アンパンマンとお医者さんごっこができます🎼

いつもはヒーローのアンパンマンも病気のよう・・・このおもちゃはアンパンマンが患者さん⭐️

大好きなアンパンマンの診察ができます😁

それまでは100均のものを使っていましたが、やはりアンパンマンは食いつきが違います💖✨

 

診察券やお薬カードはもちろん、アンパンマン人形を専用ベッドに寝かせ聴診器、体温計、注射器などが付いてクオリティー十分です🩺

お片付けも楽しく♪全てをしまって病院を閉じるとかわいい救急車に変身します🚑

1つ1つが大きいので、小さな弟や妹もいるご家庭も安心して遊ぶことができます✨

f:id:b-totochan:20211206160959p:plain

👆3歳1ヶ月の娘👧🏻大好きなお医者さんごっこに夢中です😁

 

【2】おさつスイスイ!セルフでピピッ♪アンパンマンレジスタ

 
カゴに商品を入れて「星スキャナー」や「ハンドスキャナー」で商品をスキャンしてお買い物ができます🛒🎶
付属の商品以外にも家にある色々なものをスキャンして楽しめます😊
お支払いも現金・カード・スマートフォンの3種類から選べ、まるで本物のレジのよう・・・✨

現金もお札とコインがあり、コインは「コイン投入口」へ、「おさつすいこみ口」で本当に吸い込まれるので、初めて使った時は感動して思わず声が出てしまいました🥰

お友達とのお店屋さんごっこも盛り上がります⭐️

f:id:b-totochan:20211207154859p:plain

👆3歳3ヶ月の娘👧🏻サンタさんにプレゼントしてもらいました🎁💝

 

【3】キラ★ピカ★いっしょにステージ ミュージックショー

 
ピアノや音楽に興味を持ち始める頃🎶アンパンマンと楽しくレッスンできるおもちゃです🎹

鍵盤が光って曲のメロディを1音ずつ教えてくれる「光ナビレッスン」や、知ってる曲が歌ではなくドレミで流れる「ドレミレッスン」など楽しい機能がたくさん💖

演奏に合わせてアンパンマンバイキンマンが動いてダンスする姿が見られたり、ターンテーブルを使ってアンパンマンたちのおしゃべりや犬や猫の鳴き声が鳴って子供たちの興味をそそります👦🏻👧🏻

ピアノを弾きながらマイクで歌を歌う・・・そんな可愛らしい姿も見れるかも⁉️

我が家は旧式のものを持っていますが、娘は夢中で鍵盤を叩き息子も興味津々で覗き込んでいます😊

f:id:b-totochan:20211208103344p:plain

👆2歳7ヶ月の娘👧🏻と生後9ヶ月の息子👶🏻

f:id:b-totochan:20211208103825p:plain

👆お姉ちゃんが見てない隙に演奏する息子・・・😁

 

【4】ラブリーボック

 

種類によって可愛い髪留めやシール、スタンプなどが入った自分だけの専用ボックスです🎁✨

鍵を開けると3段の小物収納ボックスに💕

取っ手がついて持ち運びも出かけるので、お出かけの時にも持って行けます🎒

女の子はディズニープリンセスが大好きなので喜ばれること間違いなし💗

すみっこぐらしが大好きなうちの娘は、祖父母の家に行く時も「ばあばに見せてあげるの」と嬉しそうに持って行きます😊

見た目も豪華でプレゼントにもピッタリです🎉

 

 

【5】ドリームレッスン ライト&オーケストラバイオリンDX

 

ディズニー好き必見です🎶見た目可愛いバイオリンと専用の収納ケースが付いて乙女心くすぐる商品です🥰

「レッスンモード」、「演奏モード」、「オーケストラモード」と3つのモードで大好きなディズニーの曲が演奏できます🎻✨

ビブラートやハーモニーボタンもついて、おもちゃなのに抜群の充実感です🎼また、演奏に合わせてバイオリンが七色に光り綺麗です💕

うちの娘は、おもちゃ屋さんへ行った際に「おもちゃ1つ選んでいいよ」と言うと、すぐに目をつけていました😊✨初めは持ち方が分からず、使い方にも苦戦していましたが、すぐに使いこなしていました🎻

家にあるプリンセスのドレスを着せて演奏すると更にゴージャスに🎶

見た目も豪華でエレガントで、プレゼントにも喜ばれます❤️

f:id:b-totochan:20211209064551p:plain

👆3歳9ヶ月の娘👧🏻使い初めで持ち方がぎこちないです😄💦

 

👇👇姉妹や双子ちゃんで色違いを揃えるならこちらもオススメです✨

 

【6】スイスイおえかき

 

はじめてのおえかきに😊

子どもに壁やモノにペンや鉛筆で落書きされたことありませんか❓

まさかというところに子どもの作品が・・・なんて経験、私もあります✍️

いたずら大好きな子や、お絵かき大好きな子にもピッタリの商品です🎶

専用ペンの中に水道水を入れて描け、水なのでくり返し遊べるのも嬉しいポイントです⭐️

まだえんぴつを上手く持てなくても、専用ペンは持ちやすく“はじめてのペン練習“にもピッタリです‼️

子ども筆圧が高いのでペン先が潰れることがありますが、100均でもおもちゃコーナーに水を入れて使うペンが販売されているのでストックしておくと安心です✒️✏️

月齢の小さな子どもは、手足を水で濡らして手形、足形を作ってみても楽しいです👣🐾

f:id:b-totochan:20211209234626p:plain

👆3歳4ヶ月の娘の作品🗒お絵かきも少し上手になってきた頃です⭐️

 

👇👇カラフルにお絵かきできるものもあります🎶

 

【7】おもちゃピアノ マット

 

体を動かしながらドレミの音を楽しめるピアノマットです🎹

ドレミの音階意外にもメロディー以外にも動物の鳴き声が鳴ったり、音量が調整できるもの嬉しいポイントです😊

使い終わったら折り畳めて収納らくらく💕

子どもも持てる軽さで、お片付けも学べます😄

お友達とも足踏みして音を鳴らし、大盛り上がりで遊んでいます🎶もちろん、月齢の小さな子も安心して遊べます😊

 

👇👇録音機能がついたものもあります🎤✨

 

 

以上、3歳児にオススメのおもちゃ&プレゼントでした💝🎁
今後のお子様へのプレゼントの参考になればいいな、と思います😊

 

b-totochan.hatenablog.com

 

b-totochan.hatenablog.com

 

b-totochan.hatenablog.com