ととちゃんブログ~ママスマイル~

家事と育児と私の時間♥ホット一息、ほっこりできる時間をつくりたい♪ママが笑うとみんな笑顔をモットーに☆★

USJへ行ってきました🎠①

こんにちは♬ととです🍀 

 

暑い日が続いていますが、体調崩されることなくお過ごしでしょうか❓

夏は毎年くるけれど、この暑さ…慣れません😵‍💫

用事は午前中に済ませ、涼しくなるまで家で閉じこもる生活をしていますv(^u^o)

体温と同じくらいの気温て・・・まるで熱帯地域・・・

そして、「緊急事態宣言」や「まん延防止」の拡大😱

これから日本はどうなっていくんでしょうか🥶💦

 

さて先日、梅雨明け前に大阪府大阪市にあるテーマパークUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行ってきました🎢🎠

f:id:b-totochan:20210805104944p:plain

2001年3月31日にオープンしたUSJは、今年なんと!!㊗️20周年を迎えました‼️

…時が経つのは本当に早いものです。。。

オープンしてもパーク内に次々と新しいエリアがオープンし、私たちのハートを鷲掴みにし続けています💘

・2013年3月ファミリー向けのエリア「ユニバーサル・ワンダーランド」

・2014年7月「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

・2017年4月「ミニオン・パーク」がオープン

そして💡

2021年⭐️今年ついに「スーパー・ニンテンドー・ワールド」がオープンしました🎉✨

ファミコンの時代から知っているマリオの世界観ができるなんて・・・行くっきゃない‼️

 

というわけで、約5年ぶりに訪れたUSJについて今回は書いて行きます😄

当日は電車を乗り継ぎ、JRゆめ咲線で「ユニバーサル・シティ」駅で下車🚃💨

f:id:b-totochan:20210805104418p:plain

駅を出ると、もう異世界🌎⭐️既にパーク内に入場したかのように、USJの世界観が広がります✨

f:id:b-totochan:20210805105024p:plain

道なりを進んで行くと、向こうの方にゲートが見えてきました‼️

f:id:b-totochan:20210803130037p:plain

マリオ⭐️

ノコノコにクッパクリボーも❗️❗️

キャラクターの名前をスラスラ言えてしまうのも世代でしょうか😁笑

入場前からテンションが上がってしまいます😋

f:id:b-totochan:20210805123333p:plain

チケットブースで入場券を購入して・・・✨

f:id:b-totochan:20210805123658p:plain

いざ❗️中へ‼️

入場ゲートでチケットかざすのは娘の担当💕

まだ3歳の娘は自分のチケットを持てず、ママたちのお手伝いをしてくれました✨

※4歳以上はチケットが必要となります🎫

f:id:b-totochan:20210805131726p:plain

入場直後🚪

音楽も流れていて、パークの雰囲気にワクワクしてきます😄

f:id:b-totochan:20210805132647p:plain

入場後すぐにポップコーン屋さんを発見🍌

ミニオンのケース・・・欲しい❗️❗️

グッと堪えて前へ進みます👟💨

f:id:b-totochan:20210805134416p:plain

STUDIO  GUIDE(スタジオガイド)とショースケジュール📚

f:id:b-totochan:20210805135750p:plain

マップ🗺

気になるエリアがありすぎて、どこからまわろうか・・・

f:id:b-totochan:20210805140744p:plain娘も真剣な面持ち(おももち)です😠✨

 

ミニオンに行きたい❗️」との娘の一言で、ミニオンパークへ決定🍌≡3≡3

f:id:b-totochan:20210805141319p:plain

ぴょんぴょん飛び跳ねルンルンな娘・・・楽しそうです(笑)

いざ❗️ミニオンパークへ🍌‼️

 

この続きは…

次回アップする

USJへ行ってきました🎠②  にて☺

 

b-totochan.hatenablog.com

b-totochan.hatenablog.com

b-totochan.hatenablog.com