ととちゃんブログ~ママスマイル~

家事と育児と私の時間♥ホット一息、ほっこりできる時間をつくりたい♪ママが笑うとみんな笑顔をモットーに☆★

【オススメ】モーニングはコメダ珈琲がお得🉐

こんにちは♬ととです🍀

 

4月から息子が保育園に入り、ただいま慣らし保育中です😊

午前中2時間から始まり、今週はお昼(…といっても12時にはお迎えです)までの保育時間😊

朝担任の先生に引き渡す時はへの字口で泣きますが、お迎えの時間は外で遊んでたりご飯を食べた後なのでご機嫌な息子😆

 

そんなこんなで!やっと1人の時間ができました🎉✨

月末には仕事復帰を控えているものの、1人で過ごす時間は今しかない貴重なときです💕

仕事復帰までにしたいこと・・・🥺✨

それは・・・🥺✨

外食🥰✨

子連れの外食はゆっくりできず料理の味も味わえないまま早食い状態だったので、私にとっては“子どもがいない“ってだけで優雅な外食になります💕

 

まずは・・・

いざ⭐︎☆モーニングへ☕️

 

 

じゃん‼️

f:id:b-totochan:20220411160056p:plain

コメダ珈琲☕️✨

コメダ珈琲は1968年にオープンし、今では全国47都道府県の他、海外にも店舗を持つ名古屋発祥の喫茶店です🎶

 

この日は近所にある店舗へお邪魔しました😊

モーニングで利用する際は週末が多く、いつも混み合っていますが、この日は平日⭐️

ご覧の通り⬇️待ち時間もなくスムーズに案内していただきました💺☕️

f:id:b-totochan:20220412115415p:plain

レトロな雰囲気の店内⭐️

上品な赤を基調とした大きめの椅子は座り心地最高❤️喫茶店だけどカフェに来たような感覚です🎶

 

モーニングのメニュー👇👇👇

f:id:b-totochan:20220412134412p:plain

コメダ珈琲のモーニングのポイント】

 ・オープン〜AM11:00まで

 ・ドリンクを注文でトーストと下記1〜3のうち1つを無料で提供

   1.定番ゆで玉子

   2.手作りたまごペースト

   3.名古屋名物おぐらあん

めちゃめちゃお得じゃないですか⁉️飲み物代だけで朝食が食べられる✨

 

ドリンクはメニューから好きなものを選べます🎶

f:id:b-totochan:20220412135752p:plain

👆ドリンクメニュー✨

珈琲も紅茶もその他ドリンクも全部美味しそうで迷っちゃいます🥰

私は「コメダブレンド(レギュラーサイズ)」、「名古屋名物おぐらあん(C)」、サイドメニューで「生乳100%ヨーグルト」を注文しました☕️

朝から美味しい珈琲・・・幸せすぎる💕✨

 

f:id:b-totochan:20220412140728p:plain

トースト(ハーフサイズ)は分厚くて美味・・・💕

トーストは予めバターかいちごジャムを塗ってくれ、私はバターをチョイス🧈

コメダ珈琲おぐらあんが大好きで、店舗やスーパーでも購入しちゃうほど・・・家で密かにコメダ珈琲ごっこ(笑)を楽しんでます😆

・・・思い出しただけで食べたくなります☺️🍞

ちなみに、一緒に行ったママ友は「手作りたまごペースト」をチョイスしていました😊

 

f:id:b-totochan:20220412141150p:plain

コメダブレンドは独自に厳選した豆から丁寧に抽出したコーヒーはコメダ珈琲伝統の味☕️

私はいつもコメダブレンドをチョイスします🎶

 

f:id:b-totochan:20220412141208p:plain

生乳100%プレーンタイプに蜂蜜をかけたヨーグルト🐄

しつこくない美味しさでペロっと完食😋💕

 

これだけ食べてもお値段580円✨✨

(ドリンク代450円+ヨーグルト130円)

めちゃめちゃリーズナブル💕なのに満足度100%💕✨

 

幸せなモーニングを堪能できました🥰

 

レトロな空間でくつろげる隠れ家的な喫茶店コメダ珈琲」☕️

モーニングやランチ、食後のカフェに🎶おすすめです🤗⭐️

私も近々また行きたいと思います💕