ととちゃんブログ~ママスマイル~

家事と育児と私の時間♥ホット一息、ほっこりできる時間をつくりたい♪ママが笑うとみんな笑顔をモットーに☆★

美味しくてヘルシー✨きなこ棒

こんにちは♬ととです🍀 

 

突然ですが、駄菓子は好きですか⁉️

最近では駄菓子屋を見つけるのは難しく、昔なつかしのお菓子は今やスーパーで購入することが多くなっています🍬

もともとお菓子はあまり食べないんですが、ハマるとずっと同じものを食べる私・・・

そんな私が今年に入りハマっているお菓子✨

それは・・・

f:id:b-totochan:20210727114421p:plain

株式会社やおきんさんのきなこ棒です✨✨

昔ながらの懐かしい味でありながらも、今もなお大人気の商品です🍭♪♬

うまい棒」や「キャベツ太郎」など、スナック菓子や懐かしの駄菓子まで幅広い商品をトータルプロデュースする(株)やおきんの商品です😋

駄菓子屋に必ず置いてある、昔から馴染みのある駄菓子ですが、実は最近まで食べたことがなかったんです😅

きなこ棒との出会いは、近所のスーパーで🛒🎶

お菓子コーナーで偶然見かけたのがきっかけでした⭐️

小さい頃から「きなこ餅」が大好きだったので、「おいしそう、食べてみたい✨」と思い購入しました🎼

きなこがたっぷり入ってて柔らかい☺️素朴なやさしい味ですぐに大好きになりました💕

近所のスーパーで偶然見つけて以来、今では毎日お世話になっています🥰

個包装されているのも嬉しいです🌼⭕️

 

そして、ついに❗️

箱買いしてしまいました🤩✧₊⁎

f:id:b-totochan:20210727134729p:plain

1箱30本入り🎶

箱の色合いも今時ではなく、昔の駄菓子屋さんを思い出す懐かしい色合いです📦お馴染みのキャラクター“ちゅん太“と“ピーコ“が可愛いです🐤💕

f:id:b-totochan:20210727145600p:plain

箱を開けるとギッシリ入ったきなこ棒✨

きなこいっぱい夢いっぱい☺️💕

f:id:b-totochan:20210727143608p:plain

きなこ棒には遺伝子組換え大豆は使用されておらず、添加物も使用されていません✨

原材料も“きなこ“、“水飴“、“砂糖“とシンプルなので、小さなお子さんからお年寄りまで安心して食べられます。

※きな粉は大豆を炒って粉にしたものです。大豆アレルギーの方はご注意ください。

 

ちなみに⭐️きなこは栄養価も高く、健康やダイエット、美容にたくさんのメリットがあります。

食物繊維やたんぱく質カリウムのほか鉄が豊富に含まれています。

便秘に悩む方や妊娠・出産による貧血防止にも効果的です🤰☆*:.。.

私は子どもの離乳食に、白ご飯(成長に合わせたお粥状のもの)や豆腐にきな粉をかけて食べさせています👶🏻🍚

また、きなこに含まれるイソフラボンでシミやしわの原因を除去する働きがあるとされています。基礎代謝を上げてくれたり、脂肪の吸収を抑え分解を助けてくれる働きがあるのでダイエット中の方にもオススメです👯‍♀️

 

水飴はでんぷんから作られる甘味料で、砂糖よりも糖度が低くカロリー控えめです。こちらもダイエット中の体重を気にする方にぴったりです✨

 

開けます‼️

f:id:b-totochan:20210727155920p:plain

力を入れなくても楽々と開けられます😆

袋開けや力加減が難しい子どもでも簡単に開けられます👦🏻👧🏻

f:id:b-totochan:20210727160423p:plain

👆中身

きなこたっぷりです😍

このきなこ棒、意外と長く、その長さ9cm💡長さもありボリューム感もあります♪♬

においもきなこのイイ香りです⭐️

f:id:b-totochan:20210728111453p:plain

パクっっ❣️

お餅みたいに柔らかく、味はきなこ餅や安倍川餅のイメージ⭐️甘さ控えめで安定の美味しさです💕

程よい柔らかさと程よい甘さで至福のひとときです🥰

私のおすすめは冷蔵庫に入れて少し硬くなったのを食べること😊

飴ほどの硬さはなくお餅ほどの柔らさもなく噛みごたえがあります🍬

口の中で噛んで柔らかくなっていく感じがたまりません🤩✨

蜂蜜をかけても美味しい🐝🍯たまに味変も楽しみます🎶

 

体にも美容にもやさしいきなこたっぷりのきなこ棒ですが、食べている時に粉が落ちる、落ちたきなこが服についてしまうので要注意です💥

落ちる量は気になる程ではないけれど、かといって掃除するのは面倒なのでお皿を使って食べるのをオススメします🌸

気になる「きなこ棒」のカロリーは・・・

1本80kcalとなかなか侮(あなど)れません‼️

パクパクっと手軽に食べれますが、食べすぎるとカロリーオーバーになるので注意が必要です🐷

塵も積もれば山となる、です🗻🌋

 

小腹が空いたときに❤︎ほっこりしたいときに❤︎癒しを求めるときに❤︎❤︎

おいしくてヘルシーな「きなこ棒」、是非1度試してみてはいかがでしょうか😊⁉️

 

◆◆(株)やおきん きなこ棒 まとめ◆◆

【おいしいメリット】

 ・昔から馴染みのある駄菓子。

 ・きなこたっぷりで柔らかく、素朴なやさしい味。

 ・遺伝子組替え大豆は使用されておらず、添加物も使用なし。

 ・原材料は“きなこ“、“水飴“、“砂糖“のみ。※大豆アレルギー注意。

 ・きなこは栄養価が高くヘルシー。ダイエット、美容にも効果的。

 

【残念デメリット】

 きなこ棒1本あたり80kcalあるので食べすぎに注意。

 ・食べている時きなこがこぼれて服が汚れてしまうことがある。