ととちゃんブログ~ママスマイル~

家事と育児と私の時間♥ホット一息、ほっこりできる時間をつくりたい♪ママが笑うとみんな笑顔をモットーに☆★

【生後6カ月】【babyアイテム】マグマグ(スパウト)買いました

こんにちは♬ととです🍀 

 

離乳食を食べ始め、食に興味を持ち始めると、ベビー用のおやつを買ってあげたり、外出時には衛生面も考慮して市販のベビーフードを持参して一緒に食事をとる等楽しみがますます増えてきますよね🍽🍒

ここで問題なのが、ごはんやおやつは食べるけど、飲み物は?!

水分補給はおっぱいやミルクで…というのも月齢が増すごとに困難になっていきますよね🤔

そこで紹介するのがこれ‼️

f:id:b-totochan:20210707063434p:plain

ピジョンマグマグシリーズ🥤✨✨

我が家では、上の子の時からピジョンさんのマグマグを愛用しています👧🏻

外出時にも必ずカバンに入って持って出かけます👜

 

マグマグシリーズは全部で4種類。

カップの大きさは共通なので、成長に合わせてパーツを買い替えれば長く使用できます😊

【マグマグ ベビー】容量200ml

 ・3ヶ月頃から

 ・赤ちゃんが自分で持って飲む第一歩。

 ・ 「母乳実感」乳首(ニップル)がついたもの。

【マグマグ スパウト】容量200ml

 ・5ヶ月頃から

 ・乳首以外の飲み口に慣れるために。

 ・スパウトはクロスカットで、自分で口に入る量を調整できる。

【マグマグ ストロー】容量200ml

 ・8ヶ月頃から

 ・座った状態でも持ちやすい。

 ・くわえやすく口にフィットするやわらかい楕円状のストロー。

 ・ストロー飲みのトレーニングに。

【マグマグ コップ】容量200ml 

 ・8ヶ月頃から

 ・座った状態でも持ちやすい。

 ・口にフィットする飲み口で、飲み物の量を調節できるつまみ付き。

 ・コップ飲みのトレーニングに。

f:id:b-totochan:20210709171238p:plain

息子が6ヵ月の時にスパウトを購入⭐️

f:id:b-totochan:20210710112723p:plain

👆飲み口がおっぱいと似てるからか、すぐにゴクゴクを飲めるようになりました🌸

f:id:b-totochan:20210710112817j:plain

👆慣れてくるとこんな感じ😅

まるでビールジョッキを飲むかのように片手で持ち上げます🍺て、手慣れてます👶🏻✨笑

f:id:b-totochan:20210710113055p:plain

👆上の子(娘)は8ヵ月半にストローデビュー🥤✨

一生懸命飲んでます☺️こんな時代もあったんだなー🎶

 

スパウトは飲み口がクロスカットされていて飲みやすいですが、マグマグを逆さにした時や、子どもが飲み口を噛んだり、指を入れたり(笑)した時に結構こぼれてしまいます。

静かだなーーと子どもを探すと床が水浸しになっている事もしばしば・・・😱

手を入れてピチャピチャと遊び出す息子・・・😂

f:id:b-totochan:20210710154417p:plain

👆現在の様子・・・😳⁉️

消耗品なので劣化は仕方がないです、が、噛み過ぎ😱‼️

使い始めて2ヶ月でクロスカットの部分が大きくちぎられています💦💦

歯が生えてきた子には噛み心地バッチリ✨のようです😅💦

・・・これも成長ですね👶🏻笑

 

外出時にはカバンの中で逆さになっていて、こぼれてしまう事があるため、ビニール袋に入れて持ち歩くのをオススメします😊

 

スパウトも劣化してきて、息子もストローデビューの日が着々と近づいてきています🥤

 

マグマグで子どもの成長が実感できるって素敵ですね🤗✨ 

 

これから離乳食がはじまるお子さんへ👶🏻👦🏻👧🏻

夏に向けて赤ちゃんの水分補給に悩んでいるママ、パパへ🧑🏻👩🏻🎵

ピジョンのマグマグを使ってみてはいかがでしょうか?!

 ◆◆ ピジョン マグマグ スパウト まとめ◆◆ 

【メリット】

自分でお茶を飲めるようになる。

外出時に持って行ける。

夏場にも簡単に水分補給ができ熱中症の心配がなくなる。

 

 【デメリット】

逆さにするとポタポタとこぼれる。

色んなものに興味を持ち始める頃、ポタポタこぼれる原理を覚えるとわざと床にこぼしてそのお茶で遊ぶようになる。

歯が生え始めると劣化しやすくなる。

外出時カバンの中で漏れてることがある。