ととちゃんブログ~ママスマイル~

家事と育児と私の時間♥ホット一息、ほっこりできる時間をつくりたい♪ママが笑うとみんな笑顔をモットーに☆★

【今週のお題:眠れないときにすること】ゴールデンタイムを堪能✨

今週のお題「眠れないときにすること」

f:id:b-totochan:20210927103051p:plain

夜はぐっすり眠れていますか❓

睡眠時間に対して悩みを抱えている方も多いはず🤔

例えば私の場合は下記のような経験があります👇👇

夜中に目が覚める。

子どもの夜泣きやトイレの付き添いで目が覚める。

妊娠中は夜中何度もトイレで目が覚める。

寝過ぎて体がダルい。

寝ても寝ても寝足りない。

眠いのに寝れない。

昼間は眠たく、夜は眠れない。    

                など

 

最近は子どもの寝かしつけで一緒に寝るようにしていますが、稀に眠れないこともあります😴

眠れないときは、いっそ眠たくなるまで起きてることにしています🤩

その間することは録画視聴📺✨

f:id:b-totochan:20210928111511j:plain

夜眠れないのは辛いですが、夜中にテレビを観るのは私にとってゴールデンタイムの始まりです✨✨

 

その理由は・・・

 

日中は1歳の息子にEテレ&いないいないばあのDVDに占領され、夕方以降は保育園から帰った娘に占領され、観たい番組が観れません🙅🏻‍♀️💦

また、休日は1日中「スポンジボブ」や「ミニオン」、「ディズニー作品」、「ジブリ作品」等キッズ向けの番組がエンドレスで流れていて、しかもハマると同じものが3回も4回も続くんです・・・もう、うんざりするほど何回も😖💦

 

なので観たい番組はほぼ録画で観ることが多く、その時間を確保するには早朝or夜中の子どもが寝ている時間しかありません😭

これ、子どものいる家庭あるあるですかね⁉️

 

子どもが寝ている時間は唯一、1人の時間です💕

あたたかいコーヒーとお菓子を食べながらテレビを観る☕️🍪✨✨

夜中に食べると太っちゃうけどやめられません🥳🎶

 

子どもが生まれてからは、自分の時間を確保するためにもショートスリーパーにも憧れました✨

ショートスリーパーとは、睡眠時間が6時間未満でもアクティブに活動できる人のこと。睡眠時間が10時間を超える人をロングスリーパーといいます。

ただし、ショートスリーパーは遺伝子も関係するらしく、私の場合遺伝的に難しいと判断し断念・・・

寝不足の時にかぎって体調崩しちゃうし・・・🤒💦

 

f:id:b-totochan:20210928142938j:plain

眠れない時はテレビを観ながらお茶したり♪ケータイ触ったり♪

自分のための時間を楽しむようにしています🥰