ととちゃんブログ~ママスマイル~

家事と育児と私の時間♥ホット一息、ほっこりできる時間をつくりたい♪ママが笑うとみんな笑顔をモットーに☆★

【オススメ】はちみつ紅茶でほっこり🫖🎶

こんにちは♬ととです🍀 

 

少しずつ季節は夏から秋へ移っていってますね🍁

あと1ヶ月もすれば肌寒く感じる日が増えて、上着も必要になるんでしょうか🧥

ゆっくり、ゆっくりと季節が変わっていきます…⛄️

気づけば今年もあと3ヶ月を切りました🗓

 

ホットドリンクが活躍するシーズン✨

ホットドリンクを飲む頻度が増えてきました☕️

朝娘を保育園に送り出した後に飲むホットコーヒーとお菓子の時間が最高に幸せです💕

 

さて、今回はこれからのシーズンに大活躍⭐️ホッコリできるこちらの飲み物を紹介します👇👇

f:id:b-totochan:20211001093114p:plain

神戸の紅茶専門店Lakshimi(ラクシュミー)さんの極上はちみつ紅茶です🍯🐝✨✨

 

 

「Lakshmi(ラクシュミー)」という名前は、紅茶最大の原産国であるインドの女神の名前が由来だそうです。

ラクシュミーヒンドゥー教の女神で、美と富と豊穣と幸運を司るとされています。

 

ラクシュミーの「極上はちみつ紅茶」は今年で㊗️誕生10周年㊗️🎉✨

「極上はちみつ紅茶」は2年の歳月をかけ開発された大人気のオリジナル商品で、高級ホテルや百貨店でも取り扱われています🥰

また、誰もが知っている有名雑誌でも取り上げられるほど注目されています📕📘

 

f:id:b-totochan:20211002001657p:plain👆パッケージも派手すぎず気品があります✨

書いてあるのはスペイン語でしょうか…?外国からの輸入品かと勘違いしてしまいそうです😅

1箱にティーバッグ25袋入りです🫖🎶

 

f:id:b-totochan:20211002002841p:plain

👆ティーバッグの包み🛍

ふんわりとはちみつの甘い香りがします🐝

個包装なのでいつでも淹れたてを味わえるのも嬉しいです❤️

 

極上はちみつ紅茶は、ハチミツをパウダー状にして、クセのないハチミツと合わせやすい茶葉を選んでブレンドしているそうです🌱

ティーバッグに金属類が一切使用されていないのも安心です😊🎵

 

さっそく味見🌟

私が普段飲んでいる淹(い)れ方は、いわば我流なのでラクシュミーさんが推奨している淹れ方ではありません💦好みは人それぞれ…ということでご了承ください💦

f:id:b-totochan:20211002104338p:plain

我が家のポット🫖

どこにでも売ってる600ml〜700mlほど入るタイプです😊

 

f:id:b-totochan:20211004001327p:plain

沸かしたお湯を注ぎます。

 

f:id:b-totochan:20211004001612p:plain

このまま2、3分待ちます😊

はちみつのいい香りがします🐝早く飲みたいのをグッと堪えて・・・3分はテレビを観ていればあっという間です📺🎶笑

ティーカップで1人分として淹れると甘いので、私は多めのお湯をポットに入れて何杯も楽しみます💕

濃さもここで調節⭐️

 

f:id:b-totochan:20211004004432p:plain

コップに注ぎます☕️🫖

お気に入りのアリスのコップで🎶「お茶の時間に間に合わないわ」と物語の中でアリスが仕切りに口にしていた記憶があります・・・🍹✨

 

f:id:b-totochan:20211004005238p:plain

いただきま〜っす✨

 

ホッとする甘さで美味しい☺️💕

紅茶とハチミツのバランスがよく、砂糖を入れなくても十分甘さがあります😋

ただ、ハチミツだけの甘さかと思ったら、人口甘味料が入ってるようです💦

ハチミツなのに人工甘味料・・・健康志向が高い人、自然な甘さを求める人など、気になる人は首を傾げてしまうかもしれませんね💧

ローカロリーなのでダイエット中の方、甘いもの飲みたいけど太りたくない方にもオススメです✨

 

 

最近のお気に入りは、300mlほどのお湯でつくったはちみつ紅茶を冷蔵庫で冷やし、それを炭酸水で割りティーソーダーとして飲みことです🍹✨

f:id:b-totochan:20211004134751p:plain

甘さも調節でき、お目覚めの1杯や夜子どもが寝静まってから飲んでいます💕

その他、ミルクや豆乳で割って「ハミーミルクティー」に💕シフォンケーキや紅茶クッキーにしても美味しそう…子どもは食べてくれるか微妙ですが😊💦

レパートリーを増やして1年中楽しみたいと思います☺️

 

私もパパも大好きなこの紅茶💖

疲れた時に飲むとホッとできるお味です☺️

子どもも飲みやすい甘さです❤︎

ハチミツが使用されているため、1歳未満のお子様が誤って飲まないよう注意⚠️

 

ちなみに、ラクシュミーさんが紹介している美味しい淹(い)れ方は・・・

【ホット】

①温めたティーカップにお湯を注ぐ。

ティーバッグを静かに入れ、蓋をして3分ほど待つ。

③味が均一になるようティーバッグを2、3回揺らしてから取り出す。

【アイス】

①熱湯(150ml)を温めたポットに注ぎ、ティーバッグを2袋入れる。

②ポットに蓋をして3分間蒸らす。

③耐熱グラスにたっぷり氷を入れておく。

ティーバッグを少し振ってから取り出す。紅茶をグラスに注いで素早くかき回す。

 

【その他おすすめ】

・アイスティー

・アイスティーにフルーツやジンジャーシロップ、レモン、ソーダを加える。

・カキ氷のシロップとして。

・白ワインやウィスキーなどに加える。

 

 

昨年秋に友人宅で飲んだのがきっかけでハマった「極上はちみつ紅茶」✨

ネットでも売り切れることがあり、私も入荷待ちでやっと手に入れることができました🎖🎶

普通の紅茶よりもお値段はするけど、それ以上に満足感があり寒い冬も楽しめました💕

日持ちするものなので、在庫があるうちにストックしておくのがオススメです👍

 

友人が家に遊びに来た時にこの紅茶を振る舞ったり、手土産などの贈り物にも活用しています☺️紅茶好きなら尚更❤︎喜ばれる味なので重宝しています。

 

ホットでもアイスでも✨「極上はちみつ紅茶」でほっこりと幸せなティータイムを過ごしてみてはいかがでしょうか⁉️

ご家族と❤︎ご友人と❤︎1人の時間にも❤︎ホッとひと息つける1杯で贅沢なひとときをお過ごしください🥰✨

 

◆◆極上はちみつ紅茶 まとめ◆◆

【おいしいメリット】

 ・スペイン産のはちみつをたっぷり使用。

 ・紅茶とハチミツのバランスがよく、やさしい甘さ。

 ・ティーバッグに金属類が一切使用されていない。

 ・甘いのにローカロリー、ダイエット中や体重を気にされてる方にもGood⭐️

 ・ホットやアイスの他ミルクやフルーツ、お酒など様々なシーンで楽しめる。

 ・手土産や贈り物にも活用できる。

 

【残念デメリット】

 ・値段が高い。

 ・ティーカップに淹れると甘すぎる。湯量の調整が必要。

 ・1歳未満のお子さまが飲まないよう注意(ハチミツのため)。