ととちゃんブログ~ママスマイル~

家事と育児と私の時間♥ホット一息、ほっこりできる時間をつくりたい♪ママが笑うとみんな笑顔をモットーに☆★

【オススメ】おうちカフェを楽しもう🍹〜ブラックティー〜

こんにちは♬ととです🍀

 

残暑厳しい日が続いていますが、体調崩されることなくお過ごしでしょうか?

私は保育園の送迎以外、ほぼ自宅に閉じこもる生活が続いております🏡💬

今年の夏も遠出してない・・・早く気軽に外出できる日が戻ってきてほしいと願うばかりです🥺

 

閉じこもり生活が続く中、自宅での楽しみは「食」です🍴🍝🍖

「食」を楽しむために、カフェ気分が味わえる飲み物を添えたい‼️🍹✨

今回、私がオススメするのはこちらの商品です‼️ 

 

f:id:b-totochan:20210824061736p:plain

 株式会社ジーエスフードさんのブラックティーです🍹✨✨

1959年に喫茶、洋酒喫茶、旅館、ホテル向けに販売開始して以来、全国に販路を拡大されている歴史ある商品です。

 

ブラックティーシリーズは3種類  (※株式会社ジーエスフードHPより抜粋)

f:id:b-totochan:20210824233423p:plain

デザインもレトロで風格があります🎶

私は長年レッドラベルを愛用しています😊

ブラックティーを知ったきっかけは、実姉の家で飲んだティーソーダ🍹

お昼ご飯を食べる時に出してくれたのですが、小さい頃家族で行った飲食店でよく注文していたティーソーダを思い出しました☺️

思い出のあの味が簡単に作れるなんで・・・😍✨

ブラックティーに出会ってから、今では毎日欠かさず飲んでます🍹🎵

 

ブラックティーはアレンジいろいろ🍸💖

⭐️牛乳で割ってロイヤルミルクティーに🧋✨

⭐️炭酸水で割ってティーソーダーに🍹✨

⭐️お水で割ってアイスティーに💕✨

⭐️かき氷やアイスにかけるとワンランク上の大人なテイストに🍧🍨✨

酎ハイやカクテル、ハイボール、ウィスキーなどお酒の割材にも使えます🥃

f:id:b-totochan:20210825001140p:plain

私のオススメはレモンを入れてソーダ割🍹レモンがない場合はポッカレモンで代用しています🍋

もちろん🎵来客用にもGoodです👍

味も美味しく、紅茶好きにはたまらない味です✨この美味しさ、リピーターが多い理由が分かります🥰

ただ、レッドラベルは甘すぎるとのご意見もあります😣好みは人それぞれですが、元々ブラックやストレートが好きな方には甘さが少し気になるようです。。。

私も5倍希釈の原液を、実際10倍くらいで割って飲んでます😋割る原液も量が少なくてすむので、ある意味お得でラッキー❤︎とポジティブに考えるようにしています😁⭐️

ブラックティーには低糖タイプもあるので、今度それも試してみようと思います🎶

また、紙パックはお値段もお🉐です💴

ですが、私は断然瓶派✨瓶が並ぶとバーやお店に来たみたいでワクワクしませんか⁉️←酒飲みの発言みたいですね🍶笑

いつかブラックティーを含めた色んな瓶を自宅に並べたいです💕

 

とっても美味しいブラックティーですが、注いだ後に液ダレしやすいのが難点です🤭💦

後々ベタベタするのが嫌なので、注ぐ度にウェットティッシュで注ぎ口を拭いています。

特に冷蔵庫に入れる場合は、底が汚れてしまわないようしっかり拭いてから入れてくださいね😊🍾

 

 

飲食店やご家庭でも使われ、長く愛され続けているブラックティー🍹

昔の喫茶店の味をご家庭でも再現でき、ティーソーダやアイスティー、様々なシーンで色んな飲み方を楽しめます🥰

手軽に❤︎簡単に❤︎お家でカフェを楽しんでみてはいかがでしょうか🫖🍹🧋


 

こちらもオススメ❤️よろしければご覧ください👇👇
b-totochan.hatenablog.com
b-totochan.hatenablog.com
b-totochan.hatenablog.com