ととちゃんブログ~ママスマイル~

家事と育児と私の時間♥ホット一息、ほっこりできる時間をつくりたい♪ママが笑うとみんな笑顔をモットーに☆★

【オススメ】誕生日に♪パーティーに♪キラキラ飾り付け🎉vol.2

こんにちは♬ととです🍀

 

朝晩の寒さが厳しくなってきました❄️

朝方の寒さが特にツライ😣子どもたちが布団をかぶって寝ないので、風邪をひかないか心配な毎日です💦

 

さて、先日娘が4歳の誕生日を迎えました㊗️🎉

50.9cm、3020gで生まれた娘・・・

今や99.0cm、14.3kgにも成長しました😆✨

身長2倍、体重約5倍‼️‼️娘が生まれた日のことは今でも忘れられません…大きくなったね🥲

 

さてさて♪我が家のリビングの一角🌟今はこんな感じになっています🎶

f:id:b-totochan:20211030155251p:plain

娘のお誕生日仕様になっています👧🏻✨

 

 

子どもの誕生日が近づくとデコレーション、本当に悩みます・・・

 

娘は

・キラキラするものが好き

・風船が好き

ユニコーンが好き、とにかくユニコーンが好き

・息子の誕生日の時に、ピンクの装飾を予めリクエス

 

ということで、今回ご紹介するのはこちらです👇✨

※紹介するデコレーションと商品内容が若干異なります。

 

 

風船を使ってやわらかく💓ユニコーンや虹などの女心をくすぐるアイテムがたくさん✨

 

★⭐︎今回のデコレーションの購入ポイント⭐︎★

 1.発送まで時間がかからない

 2.内容量が多い

 3.飾り付けが簡単

 4.お値段以上に満足度が高い

 5.子どもが好きな色合い、キャラクターが揃っている

直前になってようやく重い腰が上がる性格なので(笑)、今回も到着まで時間のかからない商品をチョイス⭐️

 

ちなみに、息子の誕生日に飾ったのはこちら👇

b-totochan.hatenablog.com


 

キラキラとゴージャスな雰囲気とは一変、女の子らしい装飾にしました😊

 

そして☆⭐︎⭐︎☆

届いた商品のがこちら👇

f:id:b-totochan:20211102103227p:plain

段ボールを開けると、小分けはされておらず透明な袋に全て入っている状態です📦

全てバルーンになっており、空気を入れて膨らませるだけ✨

上の子が保育園へ行ってる隙に👧🏻❤︎下の子がお昼寝してる隙に👶🏻❤︎

サクッと装飾してしまいます💪🔥

 

①HAPPY BIRTHDAYを取り付ける🎈

f:id:b-totochan:20211102104508p:plain

ペチャンコだった文字も空気を入れて立体感がでました✨✨

 

f:id:b-totochan:20211102104806p:plain

両面テープで壁に貼ります💫

 

ユニコーン🦄、クラウン👑、星⭐️、レインボーバルーンを取り付ける🎈

f:id:b-totochan:20211102112913p:plain

ユニコーン本体🦄

f:id:b-totochan:20211102112919p:plain

ユニコーンの足🐾本体にくっつけても♪装飾にして飾ってもいい感じです🎶

私もユニコーンの足とは気づかず、「マラカス?!クラッカーかな?!」と思って飾りの1部として壁に貼っています😁笑

 

f:id:b-totochan:20211102113242p:plain

f:id:b-totochan:20211102113252p:plain

f:id:b-totochan:20211102133941p:plain

それぞれ命を吹き込まれたかのように、膨らますと表情がでてきます✨

 

f:id:b-totochan:20211102134503p:plain

両面テープで壁に貼ります💫

だんだんらしくなってきました😊

 

③五芒星(ごぼうせい)カードを取り付ける🎈

f:id:b-totochan:20211102135252p:plain

両面テープで壁に貼ります💫

 

④ナンバーバルーンを取り付ける🎈

柔らかめの淡い色が多いのでここでピシッと引き締め効果⭐️

外出時に偶然入ったショップで見つけて購入しました🎶

f:id:b-totochan:20211102140042p:plain

風船も膨らませて・・・

(風船は少なめにしました🎈今後、小出しにして長く遊ぼうと思います😊)

 

完成したのがこちら👇

ドン‼️‼️

f:id:b-totochan:20211102140932p:plain

壁紙にボールペンで書かれたペン跡が気になるけど…怒ったりもしたけど…それはそれで成長記録なのかなと思っています😁

ちなみに娘の反応は、保育園から帰ってくるなり大興奮🌟

「これ○○(←娘の名前)の?!○○が好きなユニコーンだ!!」

嬉しそうに床にある風船を取って遊んだり、装飾してあるものを触ったり大喜びでした💕

こんなに喜ぶ姿が見れたので頑張った甲斐がありました☺️

 

誕生日に素敵なお写真を残せそうです🪅🎉

シンプルかつキュートなデザインで、子どもの誕生日だけでなく大人向けにもオススメです😍🎶

お値段も1,000円前後でたくさんのバルーンが入っていて大満足です💕何より、基本、膨らまして飾るスタイルなので「簡単」&「手軽」に可愛いデコレーションができ、難しい工程がないことが1番の魅力です💖✨ズボラな私でも簡単に装飾できました🎉

 

我が家の次のイベントはクリスマスですが、しばらくユニコーンたちは飾ったままにしたいと思います🎶さすがに「HAPPY BIRTHDAY」のバルーンは折を見て撤収させようかと…😊

ユニコーン達は、しぼまない限りリビングや他の部屋の住人になってるかもしれません・・・収納場所を確保するのも面倒ですし😁笑

 

ご家族や友人のバースデーデコレーションに

部屋を飾り付けして年に1度のイベントをウキウキ楽しく過ごしてみてはいかがでしょうか💕

 

リンク

 


 

※紹介したデコレーションと商品内容が若干異なります。

 

 

 

 

b-totochan.hatenablog.com