ととちゃんブログ~ママスマイル~

家事と育児と私の時間♥ホット一息、ほっこりできる時間をつくりたい♪ママが笑うとみんな笑顔をモットーに☆★

【オススメ】誕生日に♪パーティーに♪キラキラ飾り付け🎉vol.1

こんにちは♬ととです🍀

 

暑かった日々が嘘のよう・・・

季節はすっかり変わり、涼しく感じる日が多くなってきました🍁

 

1歳を迎えた息子が先日・・・

ついに・・・

歩きましたーーーー*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*

ヨチヨチと、ペンギンさんのような歩き方にキュンキュンが止まりません🐧✨

出来る事が増えて、これからどんどん自我が芽生えていくんでしょうね…😢

まだまだヒヨコちゃんのままでいてほしいと願うママです🐣🐥

 

さて、我が家のリビングの一角の様子です🎶

f:id:b-totochan:20210920010832p:plain

息子のお誕生日仕様になっています🥰✨

 

子どもの誕生日が近づくと、どんな装飾をしようかと悩みますよね・・・

頑張り過ぎると翌年の自分へのハードルが上がるし、手を抜くと子ども反応がリアルに返ってくるし😅

 

何かいいものはないだろうか・・・

 

子どもは

キラキラが好き・・・

風船が大好き・・・

 

ということで、今回ご紹介するのはこちらです👇✨


 

子どもの誕生日が近づくと、何かしてあげたい!けど何をしたらいいか分からない・・・そんな事を考えて気づけば誕生日まで1週間を切ってる‼️なんてことありませんか⁉️

 

私のように直前にならないと動き出さない、そんなママに必見です🥸✨

 

★⭐︎私が飾り付けを選ぶ際のポイント⭐︎★

 1.発送まで時間がかからない

 2.内容量が多い

 3.飾り付けが簡単

 4.お値段以上に満足度が高い

 5.キラキラしていて子どもが喜びそうな色合い

 

そして、届いたのがこちら👇

f:id:b-totochan:20210921112614p:plain

A4サイズの封筒に収まる程コンパクトな状態です🤗

翌日発送で、注文して2日後には手元に届きました✨

 

f:id:b-totochan:20210921132717p:plain

👆15点セットになっています😊

上の子が保育園へ行ってる隙に👧🏻❤︎下の子がお昼寝してる隙に👶🏻❤︎

ちゃちゃっと装飾してしまいます💪🔥

 

①三角フラッグガーランドを取り付ける▽▼▽▼

f:id:b-totochan:20210921134824p:plain

付属の紐を通し、マスキングテープで壁に貼ります💫

f:id:b-totochan:20210921134855p:plain

 

②Happy Birthdayガーランドを取り付ける🎉

f:id:b-totochan:20210921135828p:plain

付属の紐を通し、マスキングテープで壁に貼ります💫

f:id:b-totochan:20210921135902p:plain

「Happy Birthday」の文字は、角度によって光が反射してよりゴージャスに✨✨

 

③星のガーランドを取り付ける☆★☆★

f:id:b-totochan:20210921140315p:plain

マスキングテープで壁に貼ります💫

f:id:b-totochan:20210921140356p:plain

7種類の大小さまざまな星でキラキラに

 

④コンフィッティ(紙吹雪)入りバルーンを取り付ける🎈🎈

f:id:b-totochan:20210921140946p:plain

6個入りですが、予備でもう1つ付いています🎈

f:id:b-totochan:20210921141304p:plain

風船を膨らますとこんな感じ👆

中のキラキラがゴージャスです💕

 

⚠️注意⚠️

バルーンの中のコンフィッティ(紙吹雪)は、バルーンが割れると床に飛び散ります💦

割れた場合、小さいお子さんが誤飲しないよう注意が必要です👶🏻🙅🏻‍♀️

我が家でも割れた際に飛び散り、息子(1歳)が飲み込まないよう急いで掃除機とコロコロで掃除しました・・・椅子の脚に引っ付いてたりと意外な所から出てくることもあるのでしばらくは注意が必要。。。

 

⑤ナンバーバルーンを取り付ける🎈🎈

f:id:b-totochan:20210921151920p:plain

近所の100円ショップでバルーンを見つけて購入💖

年齢に応じて選べ、何より100円で買えるので毎年重宝しています😊💕

 

そんなこんなで完成したのがこちら👇👇

f:id:b-totochan:20210921154438p:plain

マスキングテープ丸見えですが、まぁ良しとしましょう😋

ガムテープだと跡が残るし、マスキングテープだと時間が経つと外れてしまうことも…何かおすすめの方法はないでしょうか🤣⁉️

 

息子の1歳の誕生日用の飾りですが、気づいているのかいないのか特に反応はなし・・・そりゃまだ赤ちゃんですもんね😅💦

その代わり、3歳の娘は大喜び💕キラキラした文字に✴︎星に✴︎テンション急上昇でした🎶

特にキラキラした風船をなんとかして取ろうと必死👧🏻自分の誕生日には「ピンクの風船にして💕」とリクエストが入るくらいです😊😊

 

誕生日以外に、ホームパーティや女子会など各種イベントの際にも使えます🪅🎉

シンプルなデザインなので、子どもの誕生日だけでなく大人向けにもオススメです😍🎶

何より、お値段もお手頃なのが嬉しいポイントです💕

我が家では、誕生日が終わってしばらくは飾ったまま余韻を楽しみます🎶風船以外は何度も使いまわせそうなので、一旦箱の中にしまっておき、また飾ろうと思います🥳🎉

風船だけ都度色を変えて飾ってみるのもまた新鮮でいいかもしれませんね🥰🎵

 

近々お祝い事をされる方に❤︎ご家族や友人の誕生日の飾り付けで悩まれている方に❤︎パーティーや女子会、普段使いにも❤︎❤︎

部屋を飾り付けして毎日を楽しく過ごしてみませんか😊♪♬

 

 


 

 

b-totochan.hatenablog.com