ととちゃんブログ~ママスマイル~

家事と育児と私の時間♥ホット一息、ほっこりできる時間をつくりたい♪ママが笑うとみんな笑顔をモットーに☆★

シルバニアパーク@ハーベストの丘①

こんにちは♬ととです🍀 

 

ここ最近グッとあたたかくなって春の陽気を感じますね🌸

とはいえ朝晩の冷えはまだまだ堪えますが…😃💧

 

さて、大阪府堺市にあるハーベストの丘に行ってきました🚗≡3

広さはなんと甲子園球場8個分🏟😮ハンパない広さです❗️❗️

ハーベストの丘では1年を通じて四季折々の花が咲き、パン作りやハーバリウム作りなどの体験イベントや、動物のエサやり乗馬体験など動物と触れ合うことができます。

芝滑りやゴーカート、観覧車などのアトラクションも揃い、0歳の子から大人まで1日中楽しめる施設になっています🎡

我が家はいつも昼食とレジャーシートを持参し、園内でピクニックします🎶

なかにはテントをはっている家庭もあり、家族でゆったりとした時間を過ごすのにピッタリです🏕♬

 

当日は車で行ったので、まずは駐車場へ🅿️🚘

駐車場は1800台を収容できる広大なスペースを所有し、しかも駐車料金はタダ!!

外出先の駐車料金はかかって当たり前の世の中で、無料なのは本当に有り難いです❤️それだけでお得感があります✨

公共交通機関では「泉北高速鉄道 泉ヶ丘駅」からバスに約15分乗り「ハーベストの丘」下車すぐ🚌⭐️

 

入口までは階段を上がり、少し坂をのぼります🚶🏻≡3≡3

スロープもありベビーカーや車椅子の方も快適に進むことができます😊

f:id:b-totochan:20210401143521p:plain

入口🚪

堺市内とは思えない、絵本の世界のようなカントリー調の建物です🏰✨

 

f:id:b-totochan:20210401145819p:plain

入口横にはフォトスポットが✨(写真左)

季節によってフォトセットが変わり、今回は春らしい“爽やかで可愛らしい“お花のセットでした🌸

ウェディングフォト風にも撮れそうですね💒💐

スマホポートレート機能を使ってパシャリ(写真右)📸

フォトスタジオにいるみたいな、なかなかいい感じに撮れました🤗💕

 

2021年4月1日よりチケット料金が一部改定するようです👇

f:id:b-totochan:20210401153841p:plain

ほぼ変わりないのですが、「学生割引(中・高・大・専・短)」・「シルバー割引(65歳以上)」がなくなり、中学生以上は大人料金になります。

ナゼか「わんちゃん」が¥300➡︎¥500に値上がり🐶笑

さすが大阪✨オチ⁉️って思うくらい!!旦那と笑っちゃいました😆“

 

いざ!チケットを持って入場ゲートへ🎵

f:id:b-totochan:20210402102116p:plain

いつもはスタッフがチケットを確認してくれるのですが、チケットのQRコードをかざす“自動改札“になっていました🤩(写真内のゲート①)

私たちは年間パスを持っており、残念ながら年パスにはQRコードがないため自動改札横でスタッフに見せて入りました🎫(写真内のゲート②)

f:id:b-totochan:20210403112711p:plain

入場してすぐ♪目の前にはたくさんのチューリップがありました🌷✨

赤やピンク、白など🌷その他にも色とりどりのお花が咲いていて、春を感じます☺️🌿

奥にはかわいいハチさんが🐝✨

娘は「ぶんぶんぶんだ!」と大はしゃぎ👧🏻『ぶんぶんぶんハチがとぶ〜♪』の歌の延長で覚えているためハチ=“ぶんぶんぶん“で覚えているようです😊笑

f:id:b-totochan:20210405102050p:plain

歩いていると、可愛いてんとう虫も発見🐞✨

娘は「てんとう虫だーー💕💕」と駆け寄り、そのまま5分ほど滞在…

子どもってなんでこんなにてんとう虫が好きなんでしょうね😊

 

春探しをしながら道なりを奥へ奥へ…🛣

桜の下にレジャーシートを広げ、しばしお花見タイム🌸✨

f:id:b-totochan:20210405103757p:plain

桜の花びらを拾って喜ぶ娘👧🏻(写真右)

f:id:b-totochan:20210405105220p:plain

自然を駆け回る娘(写真左)とまったり過ごす息子(写真右)👧🏻👶🏻

自転車も車も通らず、園内を巡る列車“ハーベストトレイン“が通る時にさえ注意していれば子どもも自由に走り回れます🏃‍♀️≡3

 

パパと息子がまったり過ごす間、私と娘で園内施設シルバニアパーク』へ🎵

シルバニアパーク』は2020年3月に“ハーベストの丘“開園20周年を記念してオープンした関西初の施設です🐇🐿

シルバニアファミリーの世界を楽しめる屋外型のテーマパークになっています❤︎❤︎

f:id:b-totochan:20210405112821p:plain

 

この続きは…

次回アップする

シルバニアパーク@ハーベストの丘②  にて☺

 

 

b-totochan.hatenablog.com