ととちゃんブログ~ママスマイル~

家事と育児と私の時間♥ホット一息、ほっこりできる時間をつくりたい♪ママが笑うとみんな笑顔をモットーに☆★

新世界&天王寺動物園へ行って来ました②

こんにちは♬ととです🍀 

新世界&天王寺動物園へ行って来ました①の続きです。

 

久々のお出かけ🌸

久々の串カツ😋

お腹も心も満たされて向かった先は・・・

f:id:b-totochan:20211012140904p:plain

天王寺動物園』✨

 

天王寺動物園は1915年(大正4年)1月1日に開園した歴史ある動物園です✨

実は、日本で3番目に長い歴史を持つ動物園なんです✨

約11ha(ヘクタール)の広い敷地に180種類1000匹の動物を飼育していて、毎日多くの利用者がたくさんの動物に会いに賑わっています🙂

ごはんタイム、おやつタイムをはじめとしたイベントや、季節に合わせた各種イベントが開催されています🌸期間限定で開催される「ナイトZOO」では普段は見られない夜ver.の動物たちを見ることができます🐆

「ナイトZOO」✨子どもがもう少し大きくなったら連れて行きたいです🌃

 

気になる入園料は…

・大人500円

・小、中学生200円

・未就学児無料

 

現在はコロナウィルス感染防止のため、非接触のWEBチケットを販売しています。

また、混雑緩和のため土日祝は事前予約制となり、WEBでの購入となります

 

下調べなしでのお出かけだったので、行きの電車で予約制なのを知りあわててチケットを購入しました💦

f:id:b-totochan:20211014131317p:plain

無事購入できました✨

 

f:id:b-totochan:20211014140806p:plain

f:id:b-totochan:20211018111452p:plain

予約の詳細とQRコードがメールで送られてくるので、入園時にスタッフの方へ提示します🎶

 

f:id:b-totochan:20211018111851p:plain

雲ひとつない、いいお天気です☀️

スタッフに検温してもらい、中へ入ります🎶

WEBチケット(土日祝の予約制のもの)のため人数制限もあり入場ゲートも混み合っておらず、スムーズに中に入れました✨

案外、事前購入の方が楽かもしれません☺️

 

f:id:b-totochan:20211018112534p:plain

ゾウはいないようです🐘🥲

 

さっそく動物たちに会いに行きます💕

f:id:b-totochan:20211018152545p:plain

「しゅっぱーーーつ💖」と大きく手を振って歩き出す娘・・・『となりのトトロ』のメイちゃんみたい👧🏻笑

 

f:id:b-totochan:20211018112936p:plain

まずは入口近くにいたフラミンゴさんにご挨拶♬
「フラミンゴだよ」と教えると、「プリキュアと一緒ぉ‼️(“キュアフラミンゴ“というキャラクターがいます)」とテンションが上がる娘👧🏻

 

フラミンゴに夢中になっている間に・・・

(↑パパが娘をみています)

f:id:b-totochan:20211018151354p:plain

ゾウさんバギー(有料)を借りに行きました😊

ベビーカーで来ようかとも考えましたが、抱っこ紐生活でベビーカーの使用に不安があること、エレベーターを探したり、段差のある道への懸念など、行動が縛られてしまうため今回はレンタルを選択⭐️

 

f:id:b-totochan:20211018154419p:plain

ご満悦な2人👧🏻👶🏻

自由奔放な2人を乗せたので、平和な1日になりそうな予感☺️本当は1人乗り用なのですが・・・😋💦

バギーを押すのは…もちろんパパ🙋🏻‍♂️元々のバギーの重量と、子どもの体重、水筒の入った荷物を合わせるとなかなかの重さがあります🏋🏻‍♂️

f:id:b-totochan:20211019094214p:plain

👆園内にはゾウさんバギーで入れないエリアもあるので注意⚠️

 

ゾウさんバギーに乗りながら、たくさんの動物をみれました✨

1歳の息子はちょこんと座ってるだけでしたが、3歳の娘は大喜び⭐️「あっち行こう❗️」「あれみたい❗️」と身近で見る動物たちに大興奮でした😆🎶

f:id:b-totochan:20211019102307p:plain

f:id:b-totochan:20211019102326p:plain

大阪市内にある公園に、こんなにもたくさんの動物たちが暮らしているなんて、なんだか不思議ですよね😊

 

汗ばむ陽気のため、冷たいものが欲しくなります🍹

しばし休憩・・・

 

園内にはレストラン、ベンチなどたくさんの休憩エリアがあります😊

ベンチなどの椅子の近くには動物のキッチンカーが止まっています🚚

f:id:b-totochan:20211019130320p:plain

👆シロクマのキッチンカー🐻‍❄️かわいいです💕

f:id:b-totochan:20211019130747p:plain

娘が選んだのは・・・

f:id:b-totochan:20211019151716p:plain

これがアイス⁉️これまでのアイスの概念をひっくり返したような商品です🍨

色とりどりの小さなつぶが並び、見た目は“小さなラムネ“という感じです🍬

サラサラしていてスプーンですくって食べると、と口の中でゆっくり溶けていきます😳

アイスクリームやソフトクリームよりも溶けるのがおそく、暑い夏にもピッタリです✨

今までにない、本当に新食感なアイスです🧊✨

 

アイスでクールダウンした後、歩いていると・・・

人だかりを発見👫🏻👭🏻👬🏻

f:id:b-totochan:20211020111849p:plain

なになに⁉️

 

f:id:b-totochan:20211020152654p:plain

なになに⁉️なにーー‼️‼️

みんなの視線の先は・・・

f:id:b-totochan:20211020152930p:plain

ホッキョクグマさんでした🐻‍❄️

日本ではホッキョクグマのことを、その見た目からシロクマと呼ぶことがあります🎶

 

天王寺動物園で大人気のホッキョクグマ🐻‍❄️

実はこの2頭は親子なんです✨

2020年11月25日に生まれた「ホウチャン」とお母さんの「イッチャン」がプールのある獣舎で過ごしていますʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔ

 

ボールやカラーコーンで遊んでいたり、一緒にプールに潜って泳いだり、じゃれあったり💕

見た目はどっちが母親(イッチャン)で、どっちが赤ちゃん(ホウチャン)か分かりませんが、きっと甘えてくっついていってるのがホウチャンなんだろうな🎶そんなことを想像して見るだけでも可愛すぎて癒されます💕

人間もホッキョクグマもみんな赤ちゃんはママにベッタリなんですね😍💕

 

ダイナミックにプールに飛び込むこともあり、見ている人たちからたびたび歓声が上がっていました☺️❤️

f:id:b-totochan:20211020154118p:plain

まるでお人形💖

ただただ癒されます☺️☺️

 

ちなみに、2021年11月25日にはホウチャンが1歳になるのを記念して、フォトブックが販売されます📕✨この1年のホウチャンの成長記録がみれるんでしょうか・・・欲しい💕💕

 

たくさんの動物さんたちを見た後、少しベンチで休憩・・・といってもゾウさんバギーで移動していた子どもたちは全く疲れていません😵💦

ずっとパパが重いバギーを押してくれていたので、パパをベンチに残し、ちょっと散策へ🎶

 

f:id:b-totochan:20211021121341p:plain

👆記念写真が撮れるボックスを発見⭐️

初期のプリクラみたいな機械です😁笑

 

f:id:b-totochan:20211021121700p:plain

娘も寄って来ました👧🏻

居酒屋の暖簾を上げてのぞき込むお客さんみたい😁笑

 

f:id:b-totochan:20211021121929p:plain

大人も子どもも大好き☆⭐︎ガチャガチャを発見‼️

こんなたくさんのガチャガチャ、見つかったら最後です・・・😵‍💫

 

f:id:b-totochan:20211021153826p:plain

「ガチャガチャするー!ママお金ちょうだい‼️」とたかってくる娘・・・数年後にはこの声が2倍になると思うと恐ろしい・・・😱

おにぎりの中に指輪(ウニやアサリなど)が入っているものをチョイス🍙

慣れた手つきで(笑)お金を入れて、レバーを回して…商品をゲットできました😆

 

天王寺動物園といえば・・・白雪姫時計台👸🏻🏰✨

f:id:b-totochan:20211021154852p:plain

15分おきに白雪姫が出てきてお話してくれます😊

私も小さい頃この時計台の前で陣取り、ずっと見ていた記憶があります😋

※白雪姫時計台は1979年(昭和54年)に完成した、大阪信用金庫が創業60周年を記念して寄贈したものです。

 

f:id:b-totochan:20211022061443p:plain

白雪姫時計台のすぐそばには、フードショップ「FooZoo(フーズー)」やグッズショップ「GooZoo(グーズー)」があります⭐️

可愛い動物のデザートやぬいぐるみなど誘惑がたくさん・・・子どもたちの気をそらせて回避😛笑

 

出口に向かいます🏁

出口の近くの自販機をふと見ると・・・

f:id:b-totochan:20211022062401p:plain

ペンギンが🐧‼️

天王寺動物園の自販機には、動物(フィギュア)がのっているものがあります✨

私たちもギリギリ見つけることができました🥳🎉

 

そろそろいいお時間・・・

f:id:b-totochan:20211022063201p:plain

楽しい時間はすぐに過ぎてしまいます🥲

 

久しぶりの新世界✨天王寺動物園✨歩き疲れましたが、娘からの「楽しかった✨また来たい💕」との言葉が何より嬉しく、一気に疲れが吹っ飛びました✨

また近々みんなでお出かけしようね🥰💕

 

久々のお出かけで楽しい1日になりました✨

 

b-totochan.hatenablog.com