ととちゃんブログ~ママスマイル~

家事と育児と私の時間♥ホット一息、ほっこりできる時間をつくりたい♪ママが笑うとみんな笑顔をモットーに☆★

シルバニアパーク@ハーベストの丘②

こんにちは♬ととです🍀 

シルバニアパーク@ハーベストの丘①の続きです。

 

家族で行った大阪府堺市にあるハーベストの丘🎶

園内にある関西初のシルバニアパーク』へ😊

昨年3月にオープンし、シルバニアファミリーの仲間たちが暮らすシルバニア村再現した屋外型テーマパークです🏰この春でちょうど1周年ですね💖✨

f:id:b-totochan:20210406143642p:plain

f:id:b-totochan:20210406150459p:plain

シルバニアパークの入口です🎵
入場料は3歳以上600円💴

※年パス提示でシルバニアパーク入場料が100円引きになります😊✨ 

 

f:id:b-totochan:20210407102140p:plain

シルバニアパークのマップです🗺✨

 

f:id:b-totochan:20210407104208p:plain

入場時に“クイズラリー“の用紙をもらいました😊

全問正解すると素敵な景品がもらえます🎁✨内容は後ほど…❤︎

 

f:id:b-totochan:20210407111348p:plain

中の様子です🙂広いです!!

ここからシルバニアの世界がはじまります🌏

 

f:id:b-totochan:20210408054247p:plain

「赤い屋根の大きなお家」前のアーチ(写真左)と、パーク内の川(写真右)🏞

f:id:b-totochan:20210408054613p:plain

【風の丘ステージ】

ステージショーなど各種イベントが行われます🎵

ショコラウサギのフレアちゃんと記念撮ができる「ワクワクさつえい会」が開催されていました🐰📸

 

f:id:b-totochan:20210407112656p:plain

【にじいろ ようちえんバス】

空色のバスで、実際に運転席で運転できます🎶 

※バスは動きません。

中にはかわいい乗客が💕

 

f:id:b-totochan:20210407114707p:plain

【森のどきどきツリーハウス】

木でできた家で、黄色い滑り台で実際にすべるこどができます🎶

大好きな滑り台を見つけた娘は一目散に駆け寄って、すべり始めました🎢≡3

ツリーハウスの中はこんな感じです(写真右)🌲🍁

 

f:id:b-totochan:20210407134936p:plain

【森のわくわくログハウス】

f:id:b-totochan:20210407144343p:plain
中にはかわいい住人が❤️

お食事中だったり(写真左)お茶タイム(写真右)ようです🍽☕️

f:id:b-totochan:20210407152114p:plain

実際に座れるソファ(写真左)や暖炉(写真右)まで🔥

ソファは子どもが座るのにぴったりの大きさでした🎵

f:id:b-totochan:20210407152536p:plain

かわいい二段ベッド(写真左)に、見上げると2階部分には小さなこどもたちが(写真右)💕

 

f:id:b-totochan:20210407153848p:plain
【かわいいロープウェイ】
周りの自然とマッチしていて、うさぎさんも楽しそう♪♬

ちょうどハーベストトレインが後ろに映ってます🚃⭐️

 

f:id:b-totochan:20210407154643p:plain

 【お城のゆめいろ ゆうえんち】

シルバニアファミリーの赤ちゃん達が楽しく遊ぶ遊園地で、中に入る前からワクワクします✨

※「お城のゆめいろゆうえんち」は、ハーベストの丘シルバニアパークだけの建物です。

観覧車にロケットに、もう「かわいい」しかでてきません!!(笑) 

f:id:b-totochan:20210407155822p:plain

中はこんな感じです♪
小さな子どもが大好きなボールプール(写真左)、かわいい演奏隊(写真中央)、ピアノやタンバリンなどたくさんの楽器(写真右)がありました🎹♬♪

残念ながらボールプールには入れませんでしたが、楽器は実際に触って音を鳴らして遊ぶことができました😊

 

f:id:b-totochan:20210408031059p:plain

 【赤い屋根の大きなお家】

テレビCM等でおなじみの大人気商品♬♪

実際に本物を見るとテンションが上がります🤩 

f:id:b-totochan:20210408032451p:plain

家の裏(写真左)と庭の様子(写真右)。

家の裏には階段があり、階段を上るとシルバニアパークを一望できるベランダになっています🏞

f:id:b-totochan:20210408033745p:plain
中に入るとダイニングでお食事中のショコラウサギファミリー(写真左)や、リビングにはソファやテレビ(写真中央)、2階部分には小さな子どもたち(写真右)🎶
リビングにあるテレビ横の洗濯機はドラム式で、とってもモダンです🙂

 

f:id:b-totochan:20210408035443p:plain

 シルバニアファミリー歴史館】

初代ハウスをモチーフとした建物です🏠

f:id:b-totochan:20210408040537p:plain

中の様子です😊

三つ子ちゃんを連れたママ(写真左)や、なつかしのブラウンウサギファミリー(写真右)🐰

f:id:b-totochan:20210408041808p:plain

シルバニアパークのジオラマ🏰

シルバニアパークの世界観を忠実に再現されてます✨

f:id:b-totochan:20210408041257p:plain

キッチンや2階部分も🎵

f:id:b-totochan:20210408093752p:plain

【キラキラ湖】

「風の丘ステージ」前の池で魚釣りができます。

赤、青、ピンクといろんな色の魚のおもちゃが泳いでおり、竿の先についている磁石を魚の口の磁石部分に近づけて釣り上げます🐟✨
無料で楽しめるので、池の周りには子どもがたくさん😊

 

f:id:b-totochan:20210409101119p:plain

シルバニアパークを存分に楽しんだら出口へ🎶

なんと、出口は入口のすぐとなりでした🚪✨笑
“クイズラリー“で使用した鉛筆も回収ボックスへ😊(写真右)
回収ボックスは“人気投票“になってもなっていて、好きなキャラクターに1票入れられる仕組みになっていました♪

 

ちなみに、雨の日にシルバニアパークに入場すると、“雨の日限定プレゼント“としてシルバニアファミリーの赤ちゃん人形サイズの黄色いレインコートがもらえるようです🐰✨

f:id:b-totochan:20210409154423p:plain
こんなイメージ🐰

※赤ちゃん人形は含まれません。

※在庫がなくなり次第終了となります。

 

さあ、クイズラリーの用紙を持って「森のマーケット」へ❗️❗️

f:id:b-totochan:20210409160100p:plain

【森のマーケット】

シルバニアファミリーの商品がたくさん揃ったお店です😊

f:id:b-totochan:20210410071618p:plain

店内の様子🏡

昔ながらの馴染みのある商品(写真左)や、ショコラウサギちゃんとおそろいのワンピースやカチューシャもあります(写真右)🐰✨

ショコラウサギちゃんになってシルバニアパークに行ったり、ハロウィンの仮装にも使えそうです😍💕

f:id:b-totochan:20210410075506p:plain

記念撮影もできます📸

f:id:b-totochan:20210410073201p:plain

シルバニアファミリーの世界✨

写真におさまりきらずパノラマで撮影🎞

庭で洗濯するうさぎさん❤︎赤ちゃんを抱っこするママ❤︎友達と遊ぶ子どもたち❤︎などなど楽しい声が聞こえてきそう〜〜💕癒されます🥰

 

クイズラリーを全問正解すると…

f:id:b-totochan:20210410080113p:plain

 

「赤ちゃん人形」、「折り紙」、「赤ちゃん服」の中からひとつ✨選んでもらえます💕

どれもかわいいので迷っちゃいます☺️

f:id:b-totochan:20210410102956p:plain

赤ちゃんうさぎさんをゲット✨

娘はますますシルバニアファミリーが好きになったようです👧🏻

 

今回はシルバニアパークをメインに訪れましたが、「ハーベストの丘」には素敵なイベントがたくさん開催されています★★

f:id:b-totochan:20210410113347p:plain

f:id:b-totochan:20210410113707p:plain

 

友達と子どもや孫を連れて♪♪ハーベストの丘でゆったりした1日を過ごしてみてはいかがでしょうか☺️

 

b-totochan.hatenablog.com