ととちゃんブログ~ママスマイル~

家事と育児と私の時間♥ホット一息、ほっこりできる時間をつくりたい♪ママが笑うとみんな笑顔をモットーに☆★

【生後6カ月】テーブルチェア買いました

こんにちは♬ととです🍀 

 

離乳食がはじまった赤ちゃんへ食事させる時、どうしてますか

息子は首が座ってしばらくしてからBumbo(バンボ)を使用し、支えられながらも自分で座れる喜びを知りました。

生後3カ月の時、100日を祝う「お食い初め㊗️」でも使用しました👶🏻❤︎

離乳食も最初はバンボに座らせて食べさせてあげていました🍚

バンボとはベビーソファのことです。

f:id:b-totochan:20210324104339p:plain

発祥は南アフリカのおじいちゃんが、まだおすわりができない孫のために安心して座らせられるイスを作ったそうです👨🏻‍🦳ゾウの足のような安定感と安心感あるバンボ🐘

パパやママが使うイスと言うだけでなく、おじいちゃんやおばあちゃんにとっては『孫専用の特等席💺✨』というわけです。

日常で使ってるベビー商品にこんなエピソードがあるなんて…🥺ウルウル✨ 

開発してくれたおじいちゃんに感謝感謝です💖🎉

 

 

 


 

 さて、息子が生後6カ月を過ぎ腰も座りかけてきた頃、バンボから脱出(笑)することが増えてきました👶🏻

夕食時も一人ベビーベッドでのお留守番が多く、抱っこを求めて泣いて待つ息子。🛏離乳食を食べる時もじっとできなくなってきたので、思い切ってテーブルチェアを購入しました💺

 

私がテーブルチェアを購入する際の条件は3つ❗️

  1. 取り付けが簡単✨
  2. 洗濯できる✨
  3. デザインが可愛い💕
  4. 長く使える✨

もっとも、安全なものが1番の条件なのですが、逆に安全でないものは販売されてないはず😝♪

販売されている製品は全て日本の厳しい安全基準に適ったものなので心配ありません🙆‍♀️

 

店頭へ見に行ったり、ネットで検索したりと、色々と探した結果。。。

f:id:b-totochan:20210329101527p:plain

Little Worldテーブルチェア✨を購入しました♪♬

ベビー用品の製造や輸入を手掛けるリトルプリンセスの商品です。 

箱(写真左)と開封後(写真右)📸

テーブルにセットすれば良い状態で入ってました❤︎ズボラな私にはありがたい✨

紺に近い青色で、内側はドット柄のおしゃれなデザインになってます☺️🦋

 

◆◆Little Worldテーブルチェアの特徴◆◆

f:id:b-totochan:20210329152000p:plain

 1. 対象年齢は5カ月から36カ月まで

 2. テーブルの厚み20㎜から40㎜まで対応

 3. 固定アームでテーブルを上下から挟んでしっかり固定

  テーブルを上下から挟むことで、ずれたり外れたりする心配がない。

  高さも調節することができる。

  4. ずり落ち防止のベルトつき

  安全ベルトが2つ(股ベルトと腰ベルト)ついていて、ずり落ちを防止する。

f:id:b-totochan:20210329111649p:plain

  5. 滑り止めキャップつき

  ぐらつきなく、安定して固定できる。

  6. すわり心地も快適

  シート部分にはクッションマットが内蔵されているため、お尻も痛くならず

  快適に座ることができる。

  7. 持ち運び、お手入れもラク

  折りたたみも持ち運びも簡単にできる。

  汚れてしまってもサッと拭き取ることができる。

  家庭ではクッションマットを取り外して洗濯できる。

 

さっそく取り付けてみました🌸

f:id:b-totochan:20210329115800p:plain

装着完了⭐️

サクッと取り付けることができました⭕️

 

キラキラした目で見つめてくる視線を感じ…🥺✨✨

テーブルチェアに乗せてみました👶🏻

f:id:b-totochan:20210329135003p:plain
写真には載せられませんでしたが、口元をとんがらせてご満悦な様子💕

小さな手でトントンとテーブルを叩いてみたり、家族のごはんにまざって座るのが嬉しいのかニコニコと終始笑顔でした🤩💗

 

こうやって毎日少しずつ成長し、毎日違った顔を見せてくれるベビちゃんを愛おしく思います👼❤︎
これからもすくすく大きくなってね💕

 

 

◆◆テーブルチェア まとめ◆◆

【メリット】

 ・持ち運べ、外出先のテーブルに取り付けて使える。

 ・食事を一緒に楽しむことができる。

 ・取り付けが簡単。

 ・洗濯機で洗濯ができ、手入れができる。

  (※商品による。)

 

【デメリット】

テーブルの形や厚みによっては使用できない。

月齢が進むとテーブルチェアで立ち上がってしまう。

掃除をする時は一度取り外す必要があり面倒。

テーブルの一部を占領される。

 

以上、これからテーブルチェア購入を検討されてる方へ参考になればいいな、と思います🎵