ととちゃんブログ~ママスマイル~

家事と育児と私の時間♥ホット一息、ほっこりできる時間をつくりたい♪ママが笑うとみんな笑顔をモットーに☆★

【オススメ】DUO(デュオ)クレンジングバーム

こんにちは♬ととです🍀 

 

紫外線が気になる季節になってきましたね☀️🥵

日焼け止めや日焼け防止効果のある化粧品を選びたくなります💄

ビジネスや公共の場で「マナーとして化粧をする」というように、女性は身だしなみとして「それなり」の格好をしなければならない世の中・・・🤷🏻‍♀️≡3´д` ;

お化粧は、就職活動をする際には身だしなみの「エチケット」として学びます。

以前、夜勤のある接客の仕事をしていた際、同僚女性が仮眠後寝坊をして「スッピン」で勤務しようとした時に、「化粧をせず客前に出るのは非常識だ」と注意されていたのを目にしました😥

私たち女性は、働いていると毎日当たり前に化粧をします。

外国に比べて日本人は普段からファッションや化粧に気を遣っていてファッショナブルだと思う一方で、日々の化粧落としは大変です。

一晩化粧をしたまま寝てしまうと「○○日老化が進む」「雑菌だらけの使用済み雑巾を顔にかけて一晩を過ごすのと同じ」といわれ、ニキビや吹き出物、肌荒れを起こしますよね。

 

「美肌の基本は落とすこと」

化粧を落とすことは、化粧をするよりも大事なんです‼️

10代や20代前半の若い頃は、何も考えず「安い」「洗浄力が高い」「量の多い」商品を選んでいました。“質“よりも“値段“と“量“を重視していたので、メイク落とし後に肌がつっぱったり潤いが足りないと感じることもしばしば・・・

鼻にも角栓(かくせん←毛穴にたまった皮脂と古い角質が結びついて形成され、毛穴を広げる原因とされる。ホコリや化粧品と混ざって黒ずんで見える。)がたまり、長年「いちご鼻」に悩まされていました🍓👃

f:id:b-totochan:20210602123749p:plain

クレンジングはいいものを選びたい‼️

メイクも落ちて肌にやさしい商品・・・ありました✨✨

f:id:b-totochan:20210606232110p:plain

DUO ザ クレンジングバーム

 

 

一言でいうと、“毛穴のつまりにアプローチしながら潤いを与える画期的なクレンジング“💕

最近では、KinKi Kidsさんが“デュオ本兄弟“としてTVCMをされています。

 

《クレンジング・洗顔・角質ケア・マッサージ・トリートメント》ひとつでの5つの機能を兼ね揃えたクレンジングです✨

しかもW洗顔不要✨✨

f:id:b-totochan:20210606232559p:plain

さっそく使ってみます😊

 

まつエクをしていても使用できるクレンジングはポイント高いですね✨

※一般的なグルー(←まつエクをつける瞬間接着剤のこと。グルーは黒色や透明でシアノアクリレートを主成分とする。)を利用の場合。

f:id:b-totochan:20210607002029p:plain

フタを開けると、ほんのり香るローズ精油の香りに癒されます🌹

スパチュラで「さくらんぼ大」を取ります🤲

 

f:id:b-totochan:20210607003802p:plain

「ろう」のような見た目ですが、手に置いてなじませるとろ〜りとろけるバームに変化します。

f:id:b-totochan:20210603051700p:plain

おでこ、鼻、あご、頬にバームを置き、マッサージしながらなじませます😊

皮脂の多いおでこからマッサージするのがオススメ⭐️

内側から外側へ、下から上へ円を描くように優しく丁寧に♪♬

f:id:b-totochan:20210603051818p:plain

小鼻は細かくクルクルと円を描くようにします♬

目元も円を描くように。まつ毛はこすらず根本から毛先に向かってやさしくなじませます👀

液だれしないので目元にも安心して使えます☺️🌈

メイクや汚れが浮き上がったら、ぬるま湯(32度くらい)で20〜30回洗い流してタオルで軽く押さえながら水気を取ります🎵 

 

使ってみた感想は、スーーーっと伸びて摩擦レス!セルフマッサージですが気持ちいいです😆

メイクにもなじんでスッキリ洗えました🤗洗い上がりもつっぱらずツルツルしてます🎶

メイクや毛穴の汚れ、皮脂汚れも綺麗に落としてくれるだけでなく、コラーゲン・ヒアルロン酸セラミドなど31種類の美容保湿成分が含まれているので、洗い上がりからしっとりと潤っています。

これだけの洗浄力を持っていても肌への優しさを持っている✨洗い上りからお肌のツヤツヤ&もっちり感がお気に入りです❤️

洗いながらマッサージできるのでエイジング効果もバッチリですね👍

朝の洗顔料としても使えますが、ズボラな私は朝から20回、30回も顔を洗うのが面倒で朝は市販の洗顔フォームでチャチャっと済ませちゃいます😋💦

 

f:id:b-totochan:20210603103923p:plain

「継続は力なり」

『DUO(デュオ)クレンジングバーム』に含まれる「毛穴クリアカプセル」で小鼻の汚れも取れ、長年連れ添ってきた「いちご鼻」とも無事お別れできました。

こんな簡単に解決できるとは・・・脱帽🧢≡3

 ちなみに私は使用歴3年目です🌸3年経った今でも使い続けたいと思っています🥰

 

昨日よりも今日、今日よりも明日、どんどんキレイになる肌を目指して・・・

 

 

◆◆ まとめ◆◆

 クレンジング・洗顔・角質ケア・マッサージ・トリートメントの5役を兼ね備える。

 ・W洗顔不要。

 まつエクでも使用OK。

 ・エイジングケアできる。

 ・洗浄力が高い。

 ・31種類の美容成分配合で、洗った後もハリのあるしっとり肌。 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

DUO デュオ ザ クレンジングバーム 90g ※お一人様30点限り
価格:2930円(税込、送料別) (2021/8/27時点)

楽天で購入