ととちゃんブログ~ママスマイル~

家事と育児と私の時間♥ホット一息、ほっこりできる時間をつくりたい♪ママが笑うとみんな笑顔をモットーに☆★

【パパ&ママ必見】オススメ✨おもちゃ&プレゼント🎁①〜0歳〜

こんにちは♬ととです🍀

 

今年も残すところ1ヶ月となりました⭐️

2021年・・・1年のほとんどがコロナで制限され、悲しいニュースが多かったように思います。来年こそは❗️“楽しかった“と心から言える年になればいいなと思います😊

 

さて、1年で最大の行事「クリスマス」が近づいてきています・・・

冬休みシーズンは1番出費の多い季節。。。

子どもへのプレゼント、悩みますよね🤣

今回は我が家の子ども達に大好評✨オススメのプレゼントを紹介します🎁

お誕生日やクリスマス、特別な日のプレゼントにも💝✨

また、甥っ子や姪っ子、知人・友人の子どもへのプレゼントの参考にして頂ければ幸いです😊

 

【0歳児へのプレゼント】

生後0ヶ月から使えるおもちゃは、たくさんあります🌸

聴覚や視覚の発達を促す「知育おもちゃ」からグズった時に効果的なもの、海外ブランドのものなど、たくさん販売されています🧸

その中から、我が家の子どもに好評だったおもちゃを厳選してご紹介します💕

 

【1】オーボール ラトル

 

初めてのおもちゃといえばコレ‼️

新生児(生後4週間までの赤ちゃんのこと)用のおもちゃの代表です✨

お色も赤、青、ピンク、黄色など、かわいいカラー展開です💕

やわらかい素材でできており、赤ちゃんの手にもやさしいです🥰

また、穴がたくさん開いているため、赤ちゃんでも簡単につかみやすい形状なのが特徴🌟

振ったり、転がしたり♪動かすとビーズが動いて“シャカシャカ“と音がします🎹

家でも外でも大活躍⭐️ストラップ等を付ければ、ベビーカーにもママバッグにも取り付けられます👍✨

f:id:b-totochan:20211116154211p:plain

👆生後2ヶ月の娘👧🏻にぎにぎ✊

《詳細》

 ・サイズ:直径10cm

 ・対象年齢:0ヶ月〜

 ・対象性別:男女共用

 

【2】軽い!遊べる!持たせて安心♡寝返りしないおしりふき

 

5ヶ月頃の赤ちゃんのオムツ替えは毎日大変💦動いたり寝返ろうとしたり…仰向けでじっとさせたい!オムツ替えの救世主✨

カシャカシャと音がなるおしり拭きのおもちゃ✨赤ちゃんってスーパーの袋のような“カシャカシャ“と音がなるモノが大好きですよね

知恵がつくと、本物には勝てなくなりますが…オムツ替えの時に限って動き回る赤ちゃんへの必須アイテム💕

よだれでベトベトになっても洗える&乾きやすいので安心🌸

外出時にママバッグに入れて置くのもオススメです😊

f:id:b-totochan:20211117104630p:plain

👆生後5ヶ月の娘👧🏻ベビーカーに乗って遊んでいます🎵

《詳細》

 ・サイズ:145×70×205mm

 ・対象年齢:生後5・6ヶ月〜

 ・重量:12g

 

【3】なめても安心 赤ちゃん専用新聞

 

新聞やチラシ、スーパーの袋に興味を持ちはじめた赤ちゃんへ👶🏻

B5サイズ程の大きさで、“グシャグシャ“というビニール系の音が赤ちゃんの好奇心をかき立てます😎✨

寝返りができて一人遊びの第一歩にも✨グズった時にも有効です👍💫

いじっても破れない!舐めてもお口に入れても🆗よだれでベトベトになったら洗えるのも嬉しいポイントです⭐️

1人目、二人目共に3ヶ月頃から使い、大変お世話になった我が家の鉄板おもちゃです💕

ママバッグに常備して外出時や電車を利用する時もオススメです😊

f:id:b-totochan:20211117153934p:plain

👆生後4ヶ月(左)と生後3ヶ月(右)の娘👧🏻いい音ならしてます✨

《詳細》

 ・対象年齢:生後5ヶ月〜

 

【4】かみ心地2通りリモコン

 

リモコン大好きな赤ちゃんへ👶🏻

本物そっくり♪“噛みごたえのある固い面“と“ボタンの柔らかい感触“の2通りが楽しめます😊

持ちやすい大きさと軽さ❤︎なめても安心です♪

また、歯が生え始める時の不快感解消にも⭐️歯固めとしても活躍✨

娘はいつも口に入れて、ベトベトにするほどお気に入りの商品でした🎶

f:id:b-totochan:20211118052358p:plain

👆生後4ヶ月の娘👧🏻大事そうに握りしめてます😊

《詳細》

 ・対象年齢:生後5•6ヶ月〜

 

【5】ジャンパルー

 
ジャンプするとメロディーが流れてライトアップ♬
首がすわって、ねんねの体制しか知らない赤ちゃんが思いっきりジャンプすることができます😊✨
我が家は娘が4ヶ月の頃、知人の家で使わせてもらい、嬉しそうに笑顔で飛び跳ねてる姿に即購入を決意💕親バカスイッチが起動しました😁笑
また、成長に合わせてシートの高さを3段階に調整でき、シートの周りには好奇心かき立てるおもちゃがたくさん🎶ジャンプすることで赤ちゃんの運動能力の発達を促します🌟
シートは取り外して洗濯可能、いつでも清潔に保てます。
出産祝いやクリスマス、誕生日プレゼントにも♪豪華で喜ばれます🎁💝

f:id:b-totochan:20211118074210p:plain

👆生後5ヶ月の娘👧🏻ジャンプしながらおもちゃに夢中です⭐️

《詳細》

 ・サイズ:幅88×奥行88×高さ95cm

 ・対象年齢:生後3ヶ月〜12ヶ月

 ・重量:7kg

 

【6】ワンワンのぺちゃ&うーたんのぺちゃ

 

 

赤ちゃん大好きなEテレ番組「いないいないばあっ!」のおもちゃです🐶

1番最初にハマる番組という子も多いはず。

“ぺちゃ“という商品名も可愛いです❣️

お風呂でも遊べ、噛むたびに“ピー!““プー“と音が鳴るので楽しそうに遊んでいます🎺

月齢が進むと自分で押して音を鳴らすこともでき、子どもの成長を感じられます🎶

ワンワンとペアーで可愛さ倍増💕

f:id:b-totochan:20211118104353p:plain

👆生後5ヶ月の娘(左)と生後11ヶ月の息子(右)👧🏻👦🏻長く愛されています🐶

《詳細》

 ・対象年齢:生後6ヶ月〜

 

【7】わんわんのバイリンガル・リモコン

 

ケータイやリモコンに興味を持ち始めた赤ちゃんにピッタリ🎵

電池を使用するので「④かみ心地2通りリモコン」よりもデジタルなリモコンです😊

ボタンを押すとピカピカ光ったり、メロディが流れたり、日本語と英語の歌や“色“、“数字“、“形“などおしゃべりしてくれます✨

リモコンが大好きな赤ちゃんに大活躍🎵

遊びながら英語を身近に感じられ、ボタンを押すことによって指先の発達を促します⭐️

6ヶ月以上を対象としていますが、大きさと重さ、舐め舐めが大好きな赤ちゃん。…成長の具合はそれぞれですが、個人的にはもう少し(7、8ヶ月くらい?)月齢が経ってからがいいかなと思います😄

《詳細》

 ・対象年齢:生後6ヶ月〜

 

【8】にこにこ!ラーニングおしゃべりバイリンガルスマートフォン

 

パパやママのケータイが大好きな赤ちゃんにピッタリ🎶

ボタンを押すと、日本語と英語の歌やおしゃべりに合わせてピカピカ光ります💡流れる歌に、大人も思わず口ずさんでしまいます😋笑

“あいさつ“、“数字“など2カ国語のコミュニケーション能力の発達を促します😊

また、スライドボタンをスライドさせるとリズミカルな音楽が✨赤ちゃんも興味津々に近寄ってきます👶🏻

憧れのスマートフォンに大満足🎶

こちらの商品も6ヶ月以上を対象としていますが、舐め舐めが大好きな赤ちゃん。…成長の具合はそれぞれですが、個人的にはもう少し(7、8ヶ月くらい?)月齢が経ってからがいいかなと思います📱

《詳細》

 ・対象年齢:生後6ヶ月〜

 

【9】赤ちゃん転倒防止リュック ハチ

 

以前AmazonのCMで赤ちゃんが背負ってる姿を目にした方もいるのではないでしょうか?!

かまり立ちや、たっちを始めた赤ちゃんへ🎶転倒防止クッションです🐝

たっちし始めや歩き始めた頃の赤ちゃんは、頭が重かったりバランスを取るのが難しいので、後ろに転んでしまうことがあります。そんな時、リュックタイプでふわふわのヘッドガードクッションで大事な頭や背中を守ってくれます⭐️

転ぶ時は一瞬…ママが家で用事している時も立ったり歩いたり、自由に遊ぶ赤ちゃん・・・そんな時は可愛い転倒防止のリュックを背負わせておけば、安心です🌸

※転倒時、後頭部への衝撃を軽減するためのものです。あらゆる転倒から身を守るものではありません。

f:id:b-totochan:20211119155121p:plain

👆生後6ヶ月の娘👧🏻後ろ姿に萌え〜〜💕

《詳細》

 ・対象年齢:生後6ヶ月〜24ヶ月前後

 

出産祝いやプレゼントにも💕ディズニー好きの相手なら下記商品も喜ばれそうです💖

 

【10】アンパンマン すくすくウォーカー

 

かまり立ちから少しずつ伝い歩きを始めた赤ちゃんにオススメ✨

自分では歩けないけど、このおもちゃがあれば自分で立ち上がってトコトコ歩けます🚶🏻‍♀️

赤ちゃんのあんよをサポートするスピード調整機能付きで、歩行練習にもなり、“歩く“ことへの喜び、好奇心が育ちます🥰

本体についているスマホの(おもちゃ)を取り外したり、ボタンを押したり🎶その他にもダイヤルや、絵替わりローラー、型はめパズル付きで、赤ちゃんの手や指先の発達を促す遊びがたくさん❤️✨

アンパンマンのおしゃべりメロディも鳴り、多機能で長く使えます😊

ちなみに、我が家では旧式のものを使っていました🎶

手押し車として、ニコニコ嬉しそうに歩く姿が見れます💕✨

 

👆更に進化して1台3役⭐️組み替えして三輪バイク型に!足こぎ乗車ができる機能も付いてるものも💕

あんよが上手になった次のステップにも🎶

f:id:b-totochan:20211120152123p:plain

👆生後4ヶ月の息子(左)と生後9ヶ月の息子(右)👧🏻👦🏻腰がすわる前から興味深々♪長く愛されています🐶

《詳細》

 ・対象年齢:生後8ヶ月〜

 

【11】アンパンマン お出かけメロディハンドル

 

メロディ、アンパンマンのおしゃべりなどベビーカーにつけられる、お出かけにぴったりのハンドルです🚘

お部屋遊びのおもちゃにも🎶ベビーカーにつけてハンドル操作も🚗

アンパンマンの鼻を押すと“クラクション“音が鳴り、メロディボタンを押すと“アンパンマンのマーチ“が流れます😀その他にもウィンカーやシフトレバーなど運転しているような感覚が楽しめます✨

 

《詳細》

 ・サイズ:幅25×高さ13×奥行15cm

 ・対象年齢:生後10ヶ月〜

 

電池付きも販売されているので、プレゼントとしても安心🎁

 
 
以上、0歳児にオススメのおもちゃ&プレゼントでした💝🎁
今後のお子様へのプレゼントの参考になればいいな、と思います😊