ととちゃんブログ~ママスマイル~

家事と育児と私の時間♥ホット一息、ほっこりできる時間をつくりたい♪ママが笑うとみんな笑顔をモットーに☆★

*✧㊗️✧* 1歳お誕生日おめでとう🎉

こんにちは♬ととです🍀

 

明るいニュースよりも暗いニュースが目立つ昨今・・・

何があっても笑顔を絶やさず、明るくいたいなと思います🥰

 

そんな我が家の明るいニュース✨✨

ついに⭐️息子が1歳になりました🎉💕

1年前…コロナ禍で立ち会い出産は再開されたものの、面会制限がありいつもとは違った環境下での出産でした🤰🏻

色々あった1年間・・・

そんな1年を振り返ります🌸

 

f:id:b-totochan:20210830154406p:plain

8月29日、38週6日のその日14時33分に生まれました👶🏻

外の世界に出てくるなり大きな産声を聞かせてくれた、3080gの元気な男の子でした。

病室に戻り、ビデオ通話で娘に「赤ちゃん生まれたよ」と報告すると、「ヤッター💕」と大きな声でぴょんぴょん跳ねて喜んでくれたのが印象的です👧🏻

 

f:id:b-totochan:20210830155000p:plain

1ヶ月検診も終わり、少しずつ家の外に🎶

買い物やお散歩、お姉ちゃんの保育園の送迎デビューもしました⭐️

初めてのハロウィンには「モンスターズインク」の「サリー」の衣装を着てピクニックへ🎃

 

f:id:b-totochan:20210830155431p:plain

首も座って一安心♬

まだ寝返りはできませんが、ゴロゴロしながらも視界が広がって嬉しそう💕

この頃からよく笑うようになりました😁✨

 

f:id:b-totochan:20210831131332p:plain

家族で行った旅行先で初めての寝返りに成功✨みんなで見届け、お祝いすることができました👏

春には近所の公園へお桜見にお出かけしました🌸

 

f:id:b-totochan:20210831131701p:plain

腰もすわり、自分で座れるようになってからは更に意欲的に😎

色んな場所でつかまり立ちをはじめ、おもちゃにも興味津々✨

日々お姉ちゃんが保育園から持ち帰ってくるウィルスと戦いながらも、たくさん遊びたくさん寝て過ごしました😆

 

f:id:b-totochan:20210831132210p:plain

お姉ちゃんへの愛情爆発💣💥

「娘のいるところに息子あり」というくらい、お姉ちゃんにベッタリでした👶🏻

七夕は3coinsで購入した彦星さまのコスチュームで過ごしました✨

 

f:id:b-totochan:20210831140830p:plain

まだ1人で歩けないので、おもちゃのベビーカーを手押し車がわりに🎶

自分の足で歩けることが嬉しくてビッグスマイルいただきました💕

 

f:id:b-totochan:20210831141229p:plain

そして・・・

ついに❣️❣️❣️❣️

 

f:id:b-totochan:20210831143914p:plain

1歳になりました㊗️✨

少し時代が違えば赤ちゃんが1歳まで育つのは大変なことだといわれていました。

昔は生後間もなく亡くなってしまう赤ちゃんは多く、1歳のお誕生日を迎えられることは特別なことだったんです✨

医療の進歩、生活水準の向上、今生活できている環境すべてに感謝です🥺💕

ありがたいことに、息子は今のところ大きな病気もケガもなく育っています👶🏻

これからも元気にすくすく成長していきますように💖