ととちゃんブログ~ママスマイル~

家事と育児と私の時間♥ホット一息、ほっこりできる時間をつくりたい♪ママが笑うとみんな笑顔をモットーに☆★

【4歳1ヶ月】かっぱ寿司でお寿司デビュー🍣✨

こんにちは♬ととです🍀

 

今年も残り数日となりました💦

ほんと、1年経つのが早いです😖クリスマス、お正月、バレンタインデー、ホワイトデー・・・と、冬は楽しいイベントがたくさん🎶

寒さも吹き飛ばすくらいドキドキ、ワクワクできそうです😆

 

先日、4歳の娘がお寿司デビューしました🍣✨

・・・もちろん、回転する方のお寿司です🍣笑

家族で外食する際にお寿司屋さんへ行くことはありましたが、娘はいつも「うどん」や「ラーメン」、「ポテト」、「茶碗蒸し」などお寿司以外のメニューを食べていました🍜🍟

 

一般的に刺身などの生ものは、3歳を目安に食べても良いとされています🐟

離乳食を初めて食べる時同様に、最初は“体調の良いときに新鮮なものを少しずつ食べさせて様子を見る“ことが基本です☝️💡

但し、牡蠣などの貝類は食中毒が強いので生で食べるのはNGです‼️個人的には、大人になって自分の責任で食べさせるのが良いと思います😊

また、酢飯にはかなりの量の砂糖と塩が入れられるので、食べ過ぎにも注意したいところです⚠️大人でもお寿司を食べた後に喉が渇くことありますよね❓

 

さて、私たちが向かったのは、車で20分ほどの距離にあるかっぱ寿司です🍣

食わず嫌いで偏食な娘に「お寿司食べてみる?」と聞いてみると、「食べる!」と意外な返事が🤗「もう4歳になったから食べれる」と気合十分な様子です😃

 

注文したのはこちら👇👇

f:id:b-totochan:20211223142554p:plain

おこさま にぎり寿司セット✨

新幹線のプレートに「マグロ」や「エビ」、「サーモン」、「いくら」の人気のネタをはじめ、「ゼリー」、「ミニ雪見だいふく」など子どもが大好きなメニューがギッシリ入ったセットです💕

はじめてのお寿司でもテンションが上がって、これなら食わず嫌いの娘も手をつけてくれそうです🥰

しかも❣️かっぱ寿司専用のプチガチャのコイン付き🪙✨

大好きなガチャガチャが回せると知り、嬉しそうな娘👧🏻

お値段も420円+税と高すぎず安すぎず、ちょうどいい値段設定です💴

 

f:id:b-totochan:20211223165941p:plain

最初のひとくちはイクラ🥚💕

「お口の中でプチプチって潰れる✨」とイクラの食感に驚いていました😁エビのお寿司も「おいしー」とペロリ💕

※いくらは1〜3歳ころアレルギー発症が多い食品なので、最初は少量ずつ試すことをおすすめします⚠️

 

幸い、娘は卵や牛乳をはじめ食物アレルギーもなく、“好き嫌い“を除いては何でも食べてくれます😋昔から食べ物にあまり興味がなく、食も細いのは心配ではありますが、病気もせずスクスク育ってくれていて親としては安心です🥰

 

f:id:b-totochan:20211228071357p:plain

少し残したけど、たくさん食べれました💮✨

 

お腹いっぱいになったところで、プチガチャへ🎶💨

f:id:b-totochan:20211228072148p:plain

店内にあるプチガチャの機械へ😊

コインを入れて回す、通常のガチャと同様に商品をゲットでき、娘も大喜びの様子⭐️✨

 

f:id:b-totochan:20211228073229p:plain

現在、かっぱ寿司では嬉しいキャンペーンが実施されています💕

小学生以下のお子さま限定⭐️店内飲食・お持ち帰りでプチガチャが1回無料

お会計の際に、子ども1人につきプチガチャコイン1枚がもらえます🪙✨

思わぬサービスに、親子共にビックリ❣️

ガチャガチャをまだ出来ない1歳の息子も貰えました💕

 

そして、出てきたのがこちら‼️

f:id:b-totochan:20211228073802p:plain

かっぱ寿司オリジナルおもちゃをゲット🎁🎀

 

中に入ってあるブロックに付属のシールを貼ると・・・

f:id:b-totochan:20211228075044p:plain

かっぱ寿司で販売されている人気のネタに🍣✨

娘は大事そうにカバンの中へしまっています🎒🎶これからの“おままごと“や“ごっこ遊び“に活躍しそうです☺️

サイズが小さく、息子の誤飲が心配なので実際に使うのは少し待ってもらうことになりそうですが😄💦

 

美味しいお寿司と嬉しいサービスがあり、娘のお寿司デビューは素敵な日となりました🥰

おめでとう🎉また食べに行こうね💕