ととちゃんブログ~ママスマイル~

家事と育児と私の時間♥ホット一息、ほっこりできる時間をつくりたい♪ママが笑うとみんな笑顔をモットーに☆★

【旅行記】パンダヴィレッジ~1日目③~

こんにちは♬ととです🍀 

旅行記】パンダヴィレッジ~1日目②~の続きです。

 

 

1泊2日の家族旅行♫♪

本日の宿泊先、『パンダヴィレッジ』にて🐼

f:id:b-totochan:20210304141631p:plain

フロントでいただいたパンダヴィレッジの案内図🗺

私たちが利用した施設に印をつけてみました😋

※とれとれパーク各店舗では、新型コロナウィルス感染症防止のため一部店舗を臨時休館、または営業時間が変更されていました。


さて、日も暮れ始めたので、夕食券を持って「とれとれ亭」へ🌜(^^♪

f:id:b-totochan:20210304154014p:plain

チェックイン時にもらったチケット(左)📷

今回、パンダヴィレッジHPにて「【人気No.1】海鮮バイキングx温泉券プラン」で宿泊予約しました🎵

「ご夕食券」、「ご朝食券」、「カタタの湯ご入浴券」、「とれとれの湯ご入館券」がついていました😄

ちなみに、子どもの寝かしつけがあったので温泉入りませんでした💧

子どもが大きくなってからの楽しみにとっておきます♬♪

 

夕食会場「とれとれ亭」までの道(真ん中)&建物の外観(右)📷

建物に入って左側に「とれとれ亭」、右側に「カタタの湯」がありました♨

夕食は予約制で、17時からの営業となります。

私たちは子どもの寝る時間を考慮して、17時30分に予約しました😊

f:id:b-totochan:20210308142518p:plain

受付でチケットを渡してすぐ❕水槽の魚たちがお出迎え✨

娘は「おさかなだー!おさかながいるよ!!」と大はしゃぎ🥰♥ 

なかなか席につけません(笑)

f:id:b-totochan:20210308152106p:plain

会場の雰囲気🍴

通路の左右に料理が置いてあります🍛🍣

”海鮮バイキング”というだけあって、お魚づくし🐟✨

お刺身にオーダー式で目の前で握ってくれるお寿司に目の前で焼いてくれるお肉その他にも魚料理がたくさん✦✦

そふとドリンクも飲み放題でした🍹

コロナ感染防止に、料理を取る際は使い捨てビニール手袋の装着がマストでした🧤

ビニール手袋は至る所に設置されており、サイズもS・M・Lとありました😊

f:id:b-totochan:20210308155212p:plain

私のチョイス

お刺身が好きすぎてお刺身を合計5皿ペロリ😝💛

揚げ物はほどほどに、お魚三昧で食事を楽しみました🥰

子ども用のお皿やスプーンもあり、デザートにはアイスクリームやフローズンも🎵

娘は人生初のフローズン(緑色だったのでメロン味?)に感動してずっと飲んでいました✨

食事って、その旅行の良し悪しを左右する大事な要素ですよね✦*

美味しい料理が食べれる旅行先は、今後のリピート間違えなし❕❕

結論をいうと、私的には大満足の食事内容でした♥♥

f:id:b-totochan:20210308224941p:plain

夕食後、売店「ヴィレッジショップ」へ🎶

ここではお土産やおつまみ、ジュースやアルコール飲料などが購入できます👜🎁

パンダルームのかわいい缶バッジを発見🐼

私たちの宿泊部屋「アロハちゃん」の缶バッジもちゃんとありました💖

アイスクリームを購入して、お散歩がてら食べ歩き🍦💛

 

部屋に戻るとお風呂に入って、お布団を敷いてゴロゴロまったりタイム🕘

旅行だからといってセコセコ行動せず、いつも通りテレビを見て、子どもとイチャイチャする時間も作るのは大事です😍

寝る前の儀式…みたいなものですね(笑)

ただ、床はかたく布団は薄いので寝つきにくかったのが残念なところです。

寝る前に部屋のお風呂に入ったのですが、浴室換気扇が部屋に繋がっていたようで、蒸し風呂状態に💦

窓には網戸がなく、防犯上ドアも開けては寝れないので、部屋の熱を逃がすのに苦労しました🌡😓

夏は虫も多いし、大変だろうなーと。出来る限り温泉で入浴を済ませるのがおススメです

 

あ❕5か月の息子がこの旅行で寝返りに成功しました👶✨

これもこの旅行の良い思い出です💗💗

パパとママの可愛い天使たち👼今日も素敵な夢をみてね🌜💤✦

 

 

この続きは…

 次回アップする

旅行記】パンダヴィレッジ~2日目~  にて☺

 

b-totochan.hatenablog.com

b-totochan.hatenablog.com

b-totochan.hatenablog.com