ととちゃんブログ~ママスマイル~

家事と育児と私の時間♥ホット一息、ほっこりできる時間をつくりたい♪ママが笑うとみんな笑顔をモットーに☆★

【旅行記】アドベンチャーワールド~1日目①~

こんにちは♬ととです🍀

 

先日1泊2日で家族旅行に行ってきました。🚗=3=3

行き先は和歌山県南紀白浜

旅行は2019年4月に育休からの仕事復帰のため決起旅行(笑)へ行ったきり、ご無沙汰です。

ちなみに私は昨年第二子を出産し、現在育休中です。

 

まず1日目✨アドベンチャーワールドへ🐼

10:00~17:00営業のため、オープン時間に到着目指し出発…❣❢

…するはずが、結局40分遅れて出発🚗💦

11時過ぎに現地到着しました😃💦

 

f:id:b-totochan:20210225114347p:plain

 入場券(上)と、入場時に頂いたスマイルクーポン(下)。

スマイルクーポンは一人につき¥1,000✨✨※入場券購入人数分。

入場券は大人¥4,800で少しお高めでしたが、¥1,000分もクーポンをもらえるとお得感がありました✿✿

スマイルクーポンはお土産や食事、記念写真の購入等で使えるようです✦*

我が家はランチに使用しました🍴🍹

 

さて、入場後はまずパンダさんにご挨拶🎵

娘は1歳の頃に赤ちゃんパンダ(2018年に生まれた彩浜(サイヒン)♀)を見にきましたが、覚えていない様子。。。🐼💦

自称はじめてみるパンダに大興奮でした★★

…今回の旅行は少しでも記憶に残るといいな~💖

f:id:b-totochan:20210225141739p:plain

パンダさんは、ちょうどお食事タイムだったようです🌿

大勢の人に見られながら食事をするって、自分に置き換えるとちょっと恥ずかしいですね😁💦笑

 

 

パンダを堪能した後は…

サファリワールドへ♪♪f:id:b-totochan:20210226150535p:plain

今回は、ケニア号という大きな列車タイプのバス?車?に乗って約25分🕔

サファリワールドをぐるっと一周🚌シマウマやキリン、ライオン、トラなどを間近で見てきました🦓🦒🦁🐅

草食動物ゾーン➡肉食動物ゾーンの順にまわるのですが、肉食動物ゾーンの入り口は二重ゲートになっていて、ケニア号が出入りする度に開け閉めされます。

しかもゲートは同時には開かず、一枚ずつ開くように管理されているようです。

万が一、肉食動物が中に入ってもすぐに元の場所に戻せるよう細心の注意を払っているんですね✧*

 

サファリワールドでは、乗車タイプのケニア号のほか、『ウォーキングサファリ』があり、散歩しながら動物たちを間近に見ることができます♬♪

次回、大きくなった子どもを連れてチャレンジしてみたいです❕❕

 

続いて…

お待ちかねのランチタイム ✧✦

入場時にもらった「スマイルクーポン」を使いました。

ふわふわ卵のオムライスのお店「キッチン」にて🎶

f:id:b-totochan:20210227050133p:plain

お店はこんな感じ(^^♪ここで実際に調理をして料理を出してくれます🍳

食べたのはこれ👇✦*

f:id:b-totochan:20210227051600p:plain

『エンペラーソースのオムライス』

卵をくちばしに、ホワイトソースとデミグラスソースでペンギンを描いたかわいいオムライス🍳🐧

娘は「ペンギンさんのオムライスがいい~かわいい~♥♥」と嬉しそうに食べていました🤗💕

 

『永明のチーズオムライス』

チーズソースをベースに、デミグラスソースでパンダの絵を描いたかわいいオムライス🍳🐼

私はこれをチョイス♪オムライスとチーズが最高❕ペロリと食べちゃいました(^^)

永明は、「飼育下で自然交配し、繁殖した世界最高齢のジャイアントパンダ」と称されており、彼へのリスペクトが感じられますね♥*

アドベンチャーワールドのパンダ達は、永明の子どもがほとんど🎵子だくさんなベテランパパですね😊

 

ランチの後は、ペンギンやシロクマ、「ビッグオーシャン」という会場で行われるイルカショーを堪能🐧🐬

閉園までは少し早いですが一足早く宿泊先へ🤩

 

 

 

 

この続きは…

 次回アップする

旅行記】パンダヴィレッジ~1日目②~  にて☺

 

b-totochan.hatenablog.com

b-totochan.hatenablog.com

b-totochan.hatenablog.com