ととちゃんブログ~ママスマイル~

家事と育児と私の時間♥ホット一息、ほっこりできる時間をつくりたい♪ママが笑うとみんな笑顔をモットーに☆★

【旅行記】パンダヴィレッジ~2日目④~

こんにちは♬ととです🍀 

旅行記】パンダヴィレッジ~1日目③~の続きです。

 

1泊2日の家族旅行♫♪

太陽が昇って朝になりました☼✦

2日目も良いお天気です 🌈

 

2日目の予定は・・・特になし⭐(笑)

7時30分頃いつもより少しゆっくりと目を覚まし、準備して朝食へ🍳🍚

朝食会場も昨日同様、「とれとれ亭」にて🎵

内容は、和洋のバイキングでした🍚🥐🍳

味は、可もなく不可もなく…という感じです🙂

 

チェックアウトが11時と、比較的ゆっくりしているので早々と荷造りを済ませ、施設内にある公園へ🎈🎠

f:id:b-totochan:20210309135907p:plain

宿泊者のみが利用できる公園なので、安全・安心です。

公園の入り口には簡単な扉があり、小さい子が勝手に外に出ていかないよう嬉しい配慮もあります✦*

f:id:b-totochan:20210309140321p:plain

すべり台やロッキング遊具(左写真、振り子のように前後に揺らして遊ぶ乗り物)、ザイルクライミング(右写真、ロープが張り巡らされた塔のような遊具)などがありました😊

3歳の娘には十分すぎる公園です🤩

屋根付きのベンチもあり、遊び疲れたら休憩することもできます🎵

 

公園で遊ぶ用に、事前に荷物にシャボン玉(電動)を忍ばせていました😁♬♪

途中、娘にはカバンをゴソゴソされて発見されてしまいましたが、いざ❕❕

・・・あれ?!シャボン玉が動かない。。。

壊れていたようです😭ガーン!!

残念ですが、次回の旅行に持ち越しになりました😥

 

公園で遊んだあとはチェックアウトして、家路へ🚗=3=3

娘はパンダヴィレッジがとても気に入ったようで、旅行から1ヵ月たった今も「あと3回寝たらパンダさんのおうちにお泊まり行こう」と嬉しそうに話してくれます。

※娘は「明日」、「明後日」、「昨日」等の日付感覚がまだ分からないので、「あと○○日寝たら△△できるよ」といつも話しています☺️

 

4人家族になっての初めての旅行💕

また家族旅行行きたいな〜 👨‍👩‍👧‍👦✨

 

◆◆まとめ 〜パンダヴィレッジ〜 ◆◆

【よかった点】

 ・小さい子連れのファミリー、グループ旅行にお勧め。

  逆に、カップルや夫婦2人には可愛すぎるかな⁈

 ・敷地内に公園がある。

  ・リゾート気分を味わえる。

 ・魚好きには嬉しい夕食バイキング。 

 ・和室があり、段差も玄関のみで赤ちゃん連れにお勧め。

 

【うーん…と思った、残念な点】

 ・部屋の床がかたい。

 ・洗面所は特に底冷えがする。

 ・布団が薄いので次の日に体が少し痛い。

 ・ドーム型なので音が反響して?変な方向から音(声)が聞こえる。
 ・部屋でお風呂に入ると熱と湿気がこもり部屋が蒸し風呂状態になる(換気が悪い)。

   ・夏場は虫が多そう。

 

 

以上、【旅行記】でした🐼