ととちゃんブログ~ママスマイル~

家事と育児と私の時間♥ホット一息、ほっこりできる時間をつくりたい♪ママが笑うとみんな笑顔をモットーに☆★

【旅行記】パンダヴィレッジ~1日目②~

こんにちは♬ととです🍀 

旅行記アドベンチャーワールド~1日目①~の続きです。

 

1泊2日の家族旅行♫♪

本日の宿泊先、『パンダヴィレッジ』へ🐼

アドベンチャーワールド」から車で約5分🚗=3

とれとれ市場」から道を挟んで反対側、坂を上がった所にあります🐟

徒歩圏内で行ける距離なのに、あいにく臨時休業中で立ち寄れず。。。

次回リベンジしたいです!!

 

f:id:b-totochan:20210302102449p:plain

進行方向右手👉隣接する丸いドーム型の宿泊施設の『とれとれヴィレッジ』が見えてきました✿❀

ドラゴンボールにこんな建物でてきた気が…(笑)

『パンダヴィレッジ』があるのは進行方向左手👈

f:id:b-totochan:20210302102610p:plain

イメージは『とれとれヴィレッジ』の離れた一角に『パンダヴィレッジ』がある感じです🐼

 

車を駐車場に止めて、チェックインへ🎵

フロントのある建物🏢

f:id:b-totochan:20210302105504p:plain

中はこんな感じです。

f:id:b-totochan:20210302105541p:plain

白を基調として明るく、窓も多いため開放的で清潔感のある雰囲気でした☺

フロントでは、子ども用のパジャマ(120サイズ~)も借りることができます♫♪

また、夕食付プランでの宿泊の場合、チェックイン時に夕食時間の予約ができます🍴

f:id:b-totochan:20210302114126p:plain

チェックイン後は専用カートで部屋の前まで案内して頂けます⭐

※チェックイン時のみ利用可。

※利用できるのは日没まで。

f:id:b-totochan:20210302114545p:plain

『パンダヴィレッジ』の入り口🐼

たくさんの可愛いパンダのお顔が見えてきました*

パンダドームは全部で25種類♪

それぞれ顔と名前が異なる部屋になっています🎵

f:id:b-totochan:20210302120326p:plain

私たちが泊まったのは「アロハちゃん」という名前のお部屋🌺

頭にハイビスカスの花が付いていてとってもカワイイです🥰

 

いざ⭐部屋の中へ❗❗

f:id:b-totochan:20210302141116p:plain

入り口♬♪ドアはパンダのキーホルダーのついた鍵で開けます🚪

金庫の鍵も一緒についています(^^)

普段、家の鍵を持たせてもらえない娘はルンルンでドアを開けます👧✨

f:id:b-totochan:20210302151457p:plain

玄関♪入って右手に「アロハちゃん」の絵が飾ってあります。

“WELCOME TO Alohachan Room”と書いてあり、ウェルカムボードのようです💟

また、右手にはクローゼットがあり、中にはタオルやパジャマ、金庫、冷蔵庫があります。

冷蔵庫には何も入ってない(個人的には衛生的で◎)ので、飲み物は予め持参するか、近くに自動販売機があるのですぐに購入できます🙂

f:id:b-totochan:20210302152237p:plain

自販機までパンダ仕様🐼✧*

f:id:b-totochan:20210302153235p:plain

部屋は和室と洋室があるようです🏢

我が家は子どもがいるので、和室をチョイス✮✮

段差がなく、寝相の悪い子どもが落ちる心配もないので安心です😁

部屋の中にはもう1つ大きなクローゼットがあり、中には布団や枕、シーツといった寝具が入っています🎵

f:id:b-totochan:20210303110029p:plain

クローゼット横のデスクには、コーヒーやお茶セットも置いてあります。

ティファールも置いてあるので、自身でもインスタントのココアやカフェラテなど飲み物を持って来るのがお勧めです🎵

エアコンやテレビもあるので、快適にゴロゴロすることもできます(笑)

 

一番気になる水回り設備は…

 f:id:b-totochan:20210303101738p:plain

洗面台とトイレ⛲🚻

f:id:b-totochan:20210303102539p:plain

可愛いパンダのスリッパがおいてありました🐼✦✧

洗面所の床は冷たく足が冷えてしまうので、これはありがたかったです(o^―^o)♥

ドライヤー、歯ブラシ(歯磨き粉)、髭剃り、ヘアブラシ、スキンケアセットが設置されていました♪♪

特にハンドソープ、ボディソープ、シャンプー、コンディショナーはPOLA製品で、髪も体もパサつかず、しっとりしたまま過ごしすことができました☺♥

f:id:b-totochan:20210303115223p:plain

こちらは浴室🛁

イメージは外国のお風呂🚿洋画で泡風呂に入ってるシーンが1番に思い浮かびました😋

俗に言うセパレートとは少しイメージが違いますが、洗い場もバスチェアもあり便利でした🎵

浴槽も広くて、大人1人と子ども2人で入っても広々と入れました✦*

ただ、シャワーホースが少し短いので、浴槽の近くで洗わないといけず、湯舟にいる子どもにかからないよう距離をとりながら頭を傾けて洗ったのが残念なポイントでした。

もうひとつ残念に思ったところ、それは…

お風呂をでる時にお湯を流そうと栓を抜くと、すぐ下の排水溝に勢いよく流れていきました。

勢いがよ過ぎて、お湯を抜く時に子供が潜って遊んだりしていたら髪の毛が巻き込まれてしまいそうだな、と一昔前にあったお風呂の事故を思い出し、少し怖くなってしまいました。。。

子を持つ親としては、もう少しゆっくり流れてくれると安心です🤣

 

お部屋の紹介は以上⭐

 

部屋の散策を終えると、近くのコンビニへ買い出しへ🛒

『パンダヴィレッジ』から車で5分ほど走ると、ファミリーマートがあります🤗

品揃えは多く、駐車場も十分あって広かったです⭐

旅行先でも不便なくコンビニに立ち寄れるのは本当にありがたいです✦*

大人は酒類(ノンアル含)やおつまみを、子どもはジュースとお菓子を購入🍺🧃🍬

購入後は部屋へ、旦那様と食前の一杯🍻

授乳中のため、ノンアルコールビールで我慢…💦

さて、間もなく夕食のお時間です🍴💖 

 

 

 

 

この続きは…

 次回アップする

旅行記】パンダヴィレッジ~1日目③~  にて^_^

 

b-totochan.hatenablog.com

b-totochan.hatenablog.com

b-totochan.hatenablog.com