ととちゃんブログ~ママスマイル~

家事と育児と私の時間♥ホット一息、ほっこりできる時間をつくりたい♪ママが笑うとみんな笑顔をモットーに☆★

🎃👻ハッピーハロウィン2021🎃👻

こんにちは♬ととです🍀

 

まもなくハロウィンですね🎃👻

昨年からコロナウィルスの影響でハロウィンイベントが中止されたり、その影響で仮装する人が減ったため街でもなかなかハロウィンを感じることができなくなりました🥲

小さい頃は外国のイベントという認識だった『ハロウィン』🎃今や日本の子供から大人まで楽しめる一大イベントです🌟

 

子どもが生まれてからハロウィンを意識することが増えた今日この頃・・・

今年は何着せようか、どんなコスチュームが人気かetc...考えるだけでワクワクします💕

 

そんな我が家のハロウィンの様子をご紹介🎶

f:id:b-totochan:20211029095737p:plain

ダイソーで買った妖精?のコスチュームを着る娘🧚‍♀️✨

300円で販売されていた戦利品🌸

息子は家にあるポンチョでミッキーに🐭✨

 

f:id:b-totochan:20211029100050p:plain

パンプキンのコスチューム🎃✨

体型にマッチしてコロコロ可愛いです❤️

娘が小さい頃着ていたもので、お下がりを活用😁

 

f:id:b-totochan:20211029100336p:plain

娘は魔女の宅急便のキキに💕✨息子はジジをイメージしたコスチュームに🐈‍⬛✨

猫のコスチューム、こちらもダイソーにて購入😁

息子は猫耳を嫌がり、すぐ取ってしまいました😄💦

 

f:id:b-totochan:20211029100657p:plain

宇宙人現わる👽⁉️

その正体は…娘と息子でした👧🏻👶🏻笑

こちらの宇宙人のマスクもダイソーさんにて購入😆

ダイソークオリティ、半端ないって‼️✨

2人の宇宙人はたくさんポーズをしてくれました⭐️マスクするだけで味のある動きになりますね😄

 

宇宙人以外にも色んなマスクやお面が売っていて、見てるだけですごく楽しかったです⭐️🎶

 

 

お金をかけなくても十分楽しめるハロウィン🎃✨

来年は何を着せようか、考えるだけで今からワクワクします💕

 

以上、我が家のハロウィン2021でした👻