ととちゃんブログ~ママスマイル~

家事と育児と私の時間♥ホット一息、ほっこりできる時間をつくりたい♪ママが笑うとみんな笑顔をモットーに☆★

奈良へ行ってきました 〜ラッテたかまつ〜

こんにちは♬ととです🍀

 

去年に引き続き、なかなか遠出できない日が続いていますね🏠

家に閉じこもってばかりだと、イライラしてストレスが溜まります😖

たまにはどこかにお出かけしたい・・・

 

というわけで、日帰りで奈良県に行ってきました🚗💨💨

当日は天気もよく、30度を超える真夏日でした🌻

 

目指すは▶︎▶︎▶︎奈良県「葛城(かつらぎ)市」🗾🚗💨💨

f:id:b-totochan:20210911154443p:plain

葛城市は、奈良県中西部にあり大阪府との県境に位置する都市です😊

 

まずは腹ごしらえ🍱✨

f:id:b-totochan:20210912070315p:plain

同じく奈良県の橿原(かしはら)市にある『田楽(たらく)』さんに行ってきました✨

子どもがいることを伝えると、個室に案内して頂けました😍

里芋の天ぷらがホクホクでとっても美味しかったです💕

f:id:b-totochan:20210912070732p:plain

デザート✨

胡麻プリン、きな粉プリン、抹茶プリンから選べます🎶

写真はきな粉プリンと抹茶プリンです🍮✨あっさりしていてペロリと食べられました💕美味しかったです💕💕

 

お腹もいっぱいになったところで、出発🚗💨💨

f:id:b-totochan:20210912105731p:plain

30分ほど車を走らせ、葛城市に到着😊

いい天気です☀️

自然あふれる素敵なところで、娘と「トトロがでそうだね」と話しながら進みました👨‍👩‍👧‍👦

f:id:b-totochan:20210912081926p:plain

👆パーキングの目印🐮

これから『ラッテたかまつ』というところに行きます🫖

f:id:b-totochan:20210912092705p:plain

懐かしい感じの駐車場🅿️

ここから少し歩きます👟🎶

f:id:b-totochan:20210912081600p:plain

住宅地を上に上に進み・・・

f:id:b-totochan:20210912111557p:plain

牛小屋を発見!!🐮

「ご自由に見学してください」といった貼り紙もあったので中に入ってみます😄

近くで牛さんが見れると伝えると、娘も大ハシャギ🌟

パパに肩車してもらい、ルンルンです🎶

f:id:b-totochan:20210912132850p:plain

牛さん‼️

f:id:b-totochan:20210912132904p:plain

牛さん‼️‼️

こちらは親子でしょうか⁉️子牛がピッタリくっついていてます😊

 

気になる娘の反応は・・・

想像していたカワイイ牛とは違ったようで、すぐ外に出てしまいました😅あらら💦

メルヘンな娘にはまだ早かったかしら。。。👧🏻🌸笑

 

さて、牛小屋から少し歩くと・・・🙂✨

f:id:b-totochan:20210912140153p:plain

遂に‼️『ラッテたかまつ』に到着🤩✨

 

葛城山麓(ふもと)にあるお店で、暑いなか汗をかきながら進んできた私たちにとって、まさに「高原のオアシス」です💕

f:id:b-totochan:20210912235007p:plain

入り口の隣には木でできたテーブルと椅子が…😍

まるでハイジの世界ですね💕思わずお人形を座らせたり、おままごとしたくなる可愛さです✨✨

 

店内に入ると、色んな乳製品が売っています🧀🥛🍨🧈

搾りたての新鮮な牛乳はもちろん、その牛乳を使ったアイスクリームやヨーグルトが美味しいと評判のようです😋🎶

娘はいちごアイスを選び、パパはソフトクリーム、私はメロンソーダを注文しました🍧🍦🍹

・・・せっかくの来店でしたが、暑さで喉カラカラでアイス<ジュースでした🥵

次回はもっと涼しくなってからアイスを味わいたいです😍💖

ちなみに、アイスはバニラ、抹茶、いちごetc...おなじみの味はもちろん、黒ゴマ、かぼちゃ、いちじくetc...他では味わえないものを合わせて20種類以上のフレーバーがあります🍨✨

f:id:b-totochan:20210913072921p:plain

美味しいアイスにご満悦な娘❤️

f:id:b-totochan:20210913084855p:plain

施設内にあるカフェスペース『夢ラッテ』にて😊

『夢ラッテ』は室内&テラス席がありますが、私たちは外の景色を見にテラス席へ行きました✨店内にいた他のお客さん達もみんなテラス席で味わっていました🍨🍦

標高959mの葛城山麓(ふもと)からの景色をテラスから眺めながらいただくデザート🍦🍨

都会の喧騒(けんそう)を忘れ、のどかな雰囲気にマイナスイオンを感じます💖

もちろん❗️アイスもソフトクリームも濃厚でとっても美味しいかったです🥰✨

f:id:b-totochan:20210913085828p:plain

子どもたちも自然いっぱいの景色を楽しみます🎶

f:id:b-totochan:20210913092823p:plain

駐車場へ戻る道中、花の蜜を吸っている蝶々にも遭遇🦋✨

綺麗な蝶に大人も子どもも大はしゃぎです💕

 

 

大人も子どももたまには息抜き❤︎

キレイな景色に美味しいものを食べて、ゆーーったり過ごしてみるのもいいですね😊

 

 

b-totochan.hatenablog.com