ととちゃんブログ~ママスマイル~

家事と育児と私の時間♥ホット一息、ほっこりできる時間をつくりたい♪ママが笑うとみんな笑顔をモットーに☆★

【オススメ】ママ必見☆メルシーポット👶🏻

こんにちは♬ととです🍀 

 

季節の変わり目。

1日を通して寒暖差が大きく、親にとっては子どもの体調が気になる季節です🤧

3歳の娘は保育園に通っており、園で流行った風邪は漏れなく家に持ち帰ります🏠

3歳にもなると免疫も多少できているのか、ひどい風邪になることも少なくなりました。

が❗️パパやママ、0歳の弟へは受け継がれ、娘が咳をすると2、3日後には家庭内でクラスター状態です💧

パパもママも喉がイガイガ🗣息子も熱や咳、鼻づまりを起こします😷 

そんな我が家、ついに「メルシーポット」を購入しました✨✨

f:id:b-totochan:20210523154648p:plain

メルシーポットS-503

電動鼻水吸引器です🙂

コロナ禍の今、内科や小児科へ行くのも躊躇してしまいますよね💦

近所の小児科では風邪の症状がある場合、別室に通されたり、最近ではネット予約しても連絡📞がくるまで来院できなかったり・・・

病院に行くと別の病気をもらってしまうリスクもあるので、家庭でしっかり吸えて耳鼻科に連れて行く手間も省けるなんて✨とっても便利ですね😍

 

クチコミでは「育児の神アイテム」「買ってよかった」と多数声があり、総合評価4.67と非常に高いものの、

果たしてベビーアイテムに1万円以上も出す価値があるのか・・・

f:id:b-totochan:20210523155315p:plain

私が購入したインターネットサイトでは、4.78の評価でした👆

 

もともと、上の子の時は口で吸うチューブタイプの吸引器を使っていました。

吸引を嫌がり、結局は取りきれず鼻水が詰まったままで眠れない娘。。。鼻が詰まるとおっぱいも上手く吸えません。

今回下の子が生まれたのを機に、思い切って購入してみました😊

f:id:b-totochan:20210525002658p:plain

「メルシーポット」のセット内容👆

f:id:b-totochan:20210525004432p:plain

ロングシリコンノズル「ボンジュール」👆

別売りですが、月齢が低い時はこの先端が細いものの方がよく取れます👃✨

生後6ヶ月の息子の鼻水はキレイに取り切れました🎉

ちなみに私は、「メルシーポット」と「ボンジュール」がセットになったものを購入しました。

 

操作は至ってシンプル⭐️

特別な組み立てはなく、スイッチひとつで吸引できるので、機械に弱い私でも簡単にできました😄

 

メルシーポットを使ってみた感想は・・・

抜群の吸引力です⭐️「耳鼻科レベル✨」といわれるのも納得です🏥🩺

寝る前に吸引すると、ぐっすり寝てくれるのもGood👍

「ベビちゃんクリップ」というチューブの押さえで吸引力を高めて、ジュルジュルっと粘り気のある鼻水も吸えます。

f:id:b-totochan:20210526150142p:plain

こんな感じです👆

パワフルなのに、鼻に入れるノズルはシリコン素材でやさしく、0ヵ月の新生児から使うことができます👶🏻✨

自分で鼻をかむことができない子どもにも使え、しかも新生児(生後28日未満までの赤ちゃんのこと)からOKってスゴイです❣️🙆🏻‍♀️

音がうるさいのは少々気になりますが・・・

息子は得体の知れないものを鼻に入れられ、力いっぱい抵抗しています😵笑

f:id:b-totochan:20210523215211p:plain

泣き叫ぶ息子を足に挟んでしっかりホールド👆

吸引後はスッキリした様子です👶🏻✨

 

「お客様サービスセンター」にて、相談や修理など各種問い合わせができるようです☺️

購入後のアフターフォローもしてくれるのは嬉しいですね💕

f:id:b-totochan:20210525143357p:plain

 

唯一の難点は、後片付けが面倒くさいこと。。。

台所用洗剤(中性洗剤)で洗った後、消毒用エタノールを使用します🧼🧴

※食洗機や煮沸消毒(電子レンジを含む)はできないので注意⚠️パッキンが変形したり、劣化しやすくなります❌🫖

 

メルシーポットは、出産祝いとしてもGood♪♬

産後すぐには使わないかもですが、先輩ママが使ってよかったものは説得力もありますね💁🏻‍♀️

電圧も100V〜240V対応なので、海外でも使えます🌍✈️

海外旅行へ持って行ったり、海外に住む友人へのプレゼントにも重宝できそうですね🎵

※海外で使用する際は変換プラグが必要です⚠️

 

実際に使用してみて・・・

1万円以上のお金を出す価値、私は十分あると思います!!

子どものいる家庭、特に子育てしながら働くママにオススメです⭐️

ともあれ、風邪を引かないことが1番なので、日頃から体調管理には気をつけたいと思います😊

 

◆◆メルシーポット まとめ◆◆

【メリット】

 ・耳鼻科に行かずとも鼻水を吸引できる。

 ・パワフルな吸引力で粘り気のある鼻水も取れる。

 ・0ヶ月(新生児)の赤ちゃんから使用できる。

 ・コンパクトなので場所を取らない。

 ・ノズルを変えれば家族で共有できる。

 ・ママからの信頼が厚い。

 ・操作が簡単。

 ・プレゼントとしても喜ばれる。

 

【デメリット】

 ・初期費用が高い。

 ・音がうるさい。

 ・子どもが嫌がって逃げる。

 ・洗浄が面倒。

 ・煮沸消毒、食洗機使用はできない 。 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シースター S-503 電動鼻水吸引器 メルシーポット ベビースマイル
価格:13200円(税込、送料別) (2021/8/27時点)

楽天で購入