ととちゃんブログ~ママスマイル~

家事と育児と私の時間♥ホット一息、ほっこりできる時間をつくりたい♪ママが笑うとみんな笑顔をモットーに☆★

【今週のお題:肉】絶品✨鉄板のお肉🍖

今週のお題「肉」

こんにちは♬ととです🍀 

f:id:b-totochan:20210922130428p:plain

美味しいお肉が食べたいー‼️

写真を見てるだけでよだれが・・・😋😍

 

今回は、過去に行ったことのあるお肉の美味しいお店『南海グリル』さんのお話です🥩

大阪府堺市にある『南海グリル』は1952年創業以来、ビフテキ一筋🐮四季折々の味覚を落ち着いた空間でいただける「すきやき・しゃぶしゃぶ・ステーキ専門店」です😊

 

2年前、私が行ったのは『南海グリル 中店』です✨    

f:id:b-totochan:20210922140805p:plain

合掌造り風の、古民家のような独特な建物です🏠

お店の雰囲気も素敵で、お料理も美味しく、正直お値段もそこそこ・・・

記念日でもない限りなかなかそういうお店に行けません💦

 

当日は何かの(笑)お祝いで親、姉妹の4家族で利用しました🚗💨💨

10名を超える大人数で、個室に案内してもらいました✨

 

夜だと1万円超えの料理もあるこのお店、子どももいるのでみんなでランチを楽しみます🍽✨

 

お目当ては鉄板焼ステーキ🥩✨

f:id:b-totochan:20210922141805p:plain

大きなテーブルに鉄板が組み込まれており、シェフが実際に目の前で焼いてくれます🧑🏻‍🍳🎶

 

もちろん、お肉以外も全て美味しいです‼️

f:id:b-totochan:20210922142835p:plain

👆料理の一部😊

食べているうちに、写真を撮るのを忘れてしまいました🤗💦笑

 

f:id:b-totochan:20210922152024p:plain

ファイヤーーーー🔥🔥🔥

メインのお肉では、こんな演出も🔥

大人も子どもも「わぁ〜💕」と盛り上がります🎶

娘がまだ7ヶ月だったため、怖がらないか心配でギュっと抱っこしていた記憶があります😊

 

f:id:b-totochan:20210922152448p:plain

メインのお肉✨

やっぱり牛肉は格別です🐮💕

 

美味しい料理を堪能し、幸せいっぱいのひとときでした☺️

最後はB1階にあるラウンジで食後のコーヒor紅茶をいただきました☕️🫖🍹

 

今思い出しても最高の1日です😊

もう1度また行きたいな💕子どもが大きくなる前に・・・親とシェアできる年齢のうちに😜笑

 

晴れの日や、誕生日、記念日に記憶に残る特別な1日を演出してくれる『南海グリル』に行ったお話でした🐮🎶