ととちゃんブログ~ママスマイル~

家事と育児と私の時間♥ホット一息、ほっこりできる時間をつくりたい♪ママが笑うとみんな笑顔をモットーに☆★

*✧㊗️✧* 4歳お誕生日おめでとう🎉

こんにちは♬ととです🍀

 

最近の我が家のニュース✨✨

娘が4歳になりました🎉💕

 

娘を妊娠中・・・

予定日を過ぎても産まれる気配がなく、お腹の位置も下がらず(赤ちゃんがおりてこず)、子宮口も全く開いていない状態…💦

「まだまだママのお腹にいたいのかな⁉️」なんて親族と会話していたくらいです☺️

予定日から1週間を過ぎても陣痛の兆候もなく、主治医と相談の上、誘発分娩をすることに🤰🏻

出産前日から入院し、まずは徐々に子宮口を広げる処置をしました。後々聞いた話では、子宮口の開きが悪いため帝王切開になると予想していたそうです👨🏻‍⚕️

出産当日は朝から陣痛室へ移動し、朝食を取った後「陣痛促進剤(分娩誘発剤とも言います)」を点滴で投入。陣痛が進むにつれ子宮口も一気に開き、昼過ぎには無事出産することができました👶🏻✨

f:id:b-totochan:20211105050646p:plain

初めての出産🌟初めてづくしの思い出が詰まった人生の宝物です💕

 

👇👇出産体験を記録したこちらの記事もよろしくお願いします😊

b-totochan.hatenablog.com

 

さてさて⭐️

そんなこんなで生まれた娘も無事4歳を迎えることができました💕

おてんば盛り✨いつもニコニコして楽しそうな姿に癒され、元気をもらっています😊元気な子が周りにいると、こっちまで元気になりますね🎶

 

今回、娘がリクエストしたケーキは・・・

 

f:id:b-totochan:20211105044609p:plain

『すみっこぐらし』

娘の大好きなキャラクターです💕

 

f:id:b-totochan:20211105095721p:plain

夕食の後に誕生日の歌を歌い、バースデーケーキをいただきました🎶

ロウソクも上手に消すことができ満足そうな娘💕

 

これからも持ち前の明るさとポジティブさを持ち合わせ、元気にすくすく育ちますように💖

娘が大好きなママは、毎日「大好き❤️」と「愛してる❤️」を娘に伝えるようにしています😊もちろん!息子にも伝えています😁

その影響か、外でも家でも娘から「ママ大好き、愛してる」とストレートな愛情表現をもらうことが多いです🥰

今後も娘と息子と楽しい毎日を過ごしたいと思います😊

 

b-totochan.hatenablog.com

 

b-totochan.hatenablog.com